トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
のだめ
2007年07月26日 (木) | 編集 |
子供達の夏休み突入で、すっかりブログはさぼり中です。

アニメも終わってしまいましたが、のだめカンタービレにはまっています。
ドラマ、アニメ版の続きのコミック本10~18巻そろえてしまいました。
コミック本を自分用に買うのは久しぶりで。。
子供も一緒に読んでいますョ。

のだめマングースのだめカンタービレBEST100
ベストはフルバージョンで、CD8枚組全31曲収録でお腹いっぱい。

なかでも好きな曲は
モーツァルトのオーボエ協奏曲ハ長調k.314 密かに武士黒木君ファン
ストラヴィンスキーのペトルーシュカ コンクルで料理番組テーマを弾いてしまった曲 

DSCN7296.jpg

ドラマは2008年新春スペシャルとして戻ってくるそうで!
(詳しくはフジテレビホームページで)
フランス編期待大とっても楽しみです♪

DSCN7323.jpg

そしてこちらは、庭のオウギュスト・ルノワール
四季咲きのハイブリットティーローズです。
(1994作出、フランス メイアン)
大好きな印象派のペインターさんの名前がついています。
2つのつぼみの内の、1つが今にも咲きそうです♪

のだめの放送曜日
2007年04月06日 (金) | 編集 |
岡山放送(OHK)の、アニメのだめカンタービレの放送曜日が、次回4月7(土)深夜2時30分~に変更になっていました。
こんなにおもしろいのに、平日の深夜放送はもったいないと思っていました。土曜の方が見やすいですよね!
のだめ~
2007年03月22日 (木) | 編集 |
3月1日からOHK(岡山放送)でも、のだめカンタービレのアニメが始まりました♪木曜深夜1:40~2:40で毎回2話放送されています。のだめはドラマからなのですが、声優さんの声もイメージにあっていて、音楽も聞けるし、オモシロ~イ!!深夜ですが毎回欠かさずみたいです。