トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
人工池
2007年06月16日 (土) | 編集 |
ようやく梅雨に入ったばかりだというのに、
今日からもう梅雨の中休みです。休むのが早すぎますね。

ただ今夏毛に生え変わってきている、チロくんの見つめる先には。。

DSCN6948.jpg

3ヶ月かけ、ようやく先月完成しました!
主人苦心の作の人工池です。
11ぴきのメダカが泳いでいますョ~。ちょっと見えませんが。
池をのぞき込んだら、たくさんの稚魚(5ミリ程)が
水面を泳いでいました。
おそるべし、メダカ増殖中です。

DSCN6949.jpg

池の置物は主人が買って置いた物です。
ちょうど口から水が流れ出てます。

DSCN6952.jpg

注:トトロではありません



ピンクマシュマロ
2007年06月01日 (金) | 編集 |
早いもので、もう6月ですね。
香川では早くも水不足になりそうなのですが、
まとまった雨は降ってくれるのでしょうか。。
田植えに影響出ないかな。

画像は5月に植えたイチゴ「ピンクマシュマロ」です。
鑑賞と食用両方兼ねるイチゴだそうです。
↑ラベルに書いてありました
数日に1~2個だけ小さな実がなっているのですが
ちぎるのがおしくて、まだ食べずにいます。
ピンクの花が気に入ってます。

ブラックベリーの苗、順調に育ってきています。
ひょろひょろの茎やかなり小さめだった葉が、
しっかりしてきました♪
来年は収穫出来るかな?その前に何色の花が咲くのか
楽しみです。

DSCN6644.jpg


DSCN6647.jpg