トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
新作 その2です
2008年06月30日 (月) | 編集 |
こちらもJDPA名古屋コンベンションに出展した作品です。
特別企画でお題は「わくわくを絵にしよう!」
自分にとってわくわくって何だろう??と悩んだ末に紫のバラとクラシック音楽が好きなので、バイオリンを弾くネコをかきました。

DSCN2273.jpg


今回のモデルはこの子↓
マリア(マーちゃん)メス、ただ今8ヶ月
眉毛のある凛々しい顔
額には頭文字の模様が。。
人間大好きニャンコです。

初モデルなの、緊張

DSCN1343.jpg


ここからは、庭のバラ画像を少しどうぞ

スイート・ジュリエット
(1989年、イギリス、D・オースチン作出)
半日陰でもよく育つ、可憐なお嬢さま
「ロミオとジュリエット」のジュリエット。

DSCN2196.jpg


ウイリアム・シェイクスピア2000
(2000年、イギリス、D・オースチン作出)
変化していく深い色合い&ダマスク系のとても濃厚な香り。

DSCN1645.jpg


スポンサーサイト
新作です
2008年06月28日 (土) | 編集 |
久々の更新です~~
連日の雨で植物がすくすく育ち過ぎ、庭はジャングル状態になってきてます@@
やぶ蚊が出るので、屋外の作業には携帯蚊取り機が欠かせません。

柏葉アジサイが咲きました。
柏の様な葉と、ボリュームのある白い花が特徴的です。
花が重くて、長雨で花首がポキッと折れてしまいました
早めの支柱が必要です。
さし木だった西洋アジサイも、今年は花を付けました。

DSCN2134.jpg


↓苗から育てたカサブランカ
アジアティックハイブリット系で半日陰に植えています。
2本のうちの1本だけが、咲きました。
花径は22センチと見ごたえ十分で、香りもあります♪

DSCN2222.jpg


バラのサンプラー
今月開催されたJDPA名古屋コンベンションに出品したオリジナル新作です。
今回は作品だけが会場に行きました(見に行きたかったけれど、ちと遠い~)
家で育てているバラをモデルに、向かって右から春、夏、秋、冬と四季のバラをイメージしてかきました。
もう1点小さいのを出品したので、次回載せます。

DSCN2276.jpg