トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
ルーチェバッグコンテスト
2009年06月23日 (火) | 編集 |
2009日本ホビーショーの東京ビッグサイトの会場で行われました
サン-ケイさんの第2回ルーチェバッグコンテストで、
ハートフル賞を受賞しました

来場者の方々の投票で選んで頂けたなんて
今もまだ夢のようです
田舎でペイントしている者にとりまして、よい励みになります♪
本当にどうもありがとうございました

一緒に連れて行って!
手持ちのソーソフトで描きました
ミシンでレースを縫いつけ、アクセントにバラの
ボタンを付けてみました。

DSCN0347.jpg

DSCN4251.jpg


↓バッグの裏はこんな感じに

DSCN4252.jpg
小さなバラ園
2009年06月04日 (木) | 編集 |
6月に入り、我が家のバラもピークを過ぎてきました。
今回は地元観音寺市にある、素晴らしい小さなバラ園さんのご紹介です。

カシワバアジサイの横には、奥へと誘う暖かいレンガ色の小道
※5月末撮影

DSCN2392.jpg

↓印象的なブルーのパーゴラの、ボリューム感たっぷりな
バラのトンネル

DSCN2422.jpg

↓と~っても甘くて良い香りが辺りに漂って

DSCN2411.jpg

クレマチスギガンテウム
色あわせや仕立て方の見事な事!!

DSCN2483.jpg

↓オーナーさんお気に入りのバラ
ノスタルジー

DSCN2452.jpg

がふっかふかで、バラもその他の植物も生き生きとしていました。
土作りはとても大切なのですね。
アジサイも植えられてますよ~

大野原中学校のすぐ近く。
(国道377号線沿いにある、看板が目印です)
バラ好きの方、ぜひ足を運んでみて見てください。







よしうみバラ公園へ
2009年06月01日 (月) | 編集 |
バラのブログが続いております
5月の20日すぎ頃、愛媛からしまなみ海道を渡った最初の島、大島にあるよしうみバラ公園に出掛けて来ました。
今回は母と、学校が休みの娘も一緒です。

ピエール ドゥ ロンサール(手前)にアンクル ウォルター(奥)
見上げるような白いフェンスに誘引され、とても見事な景観

DSCN2089.jpg

↓広い敷地内には、6,500株ものバラ
(なのに入園が無料なのです ! )
ここはバラの聖地、別世界のような場所です

DSCN2100.jpg

ブルー・マジェンタのアーチ
しっとりとした色合い

DSCN2211.jpg

前日の強風のせいで、痛んでいるバラもあってちょっと残念。

でも写真を撮ったり、バラの名前を確認したりと
娘にあきれられながら3時間バラを堪能しました~。
売店のバラアイスも食べました(かわいいパステルピンク)