トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
動物オーダー作品
2013年07月31日 (水) | 編集 |
去年納品しましたF様のオーダー作品です
ブログをさぼっていたので、少しずつアップいたします

DSCN6620.jpg

ライオンウサギに大好物のニンジンとブロッコリー
亡くなってしまいましたネコと一重のバラ
をというご依頼でした。

お写真を2~3枚お預かりいたしまして、ご予算に応じお好みの色なども
お伺いしました上で、描いています。

ただ、この位の大きいサイズの作品になりますと、どうしても時間がかかります
のでお待たせしてしまう事がしばしばです。




出張教室
2013年07月30日 (火) | 編集 |
今日は生徒さんのお宅へ出張教室に行って来ました。
島本さんが撮影されたお写真から、デザインを起こしています。
島本さんは、バラをとても綺麗に描かれる方です。
モデルは島本さんのお宅の、ポメラニアンとネコちゃん
かわいいです。

ベースコートまで入りました。

DSCN9091.jpg

モデルのサラちゃん、美ネコちゃんです♪

DSCN9098.jpg

スペシャルプライスフェア
2013年07月26日 (金) | 編集 |
いつも手仕事展でお世話になっております、高松市檀紙町のアトリエ フィリアさんでは26日(金)、27日(土)の2日間、10:00~15:00までスペシャルプライスフェアを開催中です。
ヨーロッパで買い付けられたアンティーク品が、いつもよりもお値打ち価格です。

DSCN9045.jpg

ミルク入れ、クロス、アクセサリーの3点を購入しました。
※奥のネコは以前ハンディクラフツに掲載になりました、チャレンジペイント
My Book 
タグプラーク納品
2013年07月26日 (金) | 編集 |
今日はI様にオーダー頂きました、タグプラークの納品に行って来ました。
犬のタグプラーク2点
顔が微妙にちがいます
オーダー作品承っておりますが、この位の小さいサイズは大丈夫なのですが
大きい作品はご注文から完成までの、お時間を頂いております


DSCN9014.jpg
ヒーリングキャット
2013年07月24日 (水) | 編集 |
四国では猛暑日が続いております
家ネコと庭ネコを一緒に描いた作品。
ヒーリングキャット
(ペイントクラフト賞にて日本デコラティブペインティング協会賞)

DSCN4603.jpg

お嬢様タイプのロシアンの雑種、千代さん。
よくひざの上にあがって来ますが、この時期は暑くてたまりません
千代も暑いと思うのですが。。


DSCN8974.jpg
チロ
2013年07月23日 (火) | 編集 |
暑い中、チロ♂が番犬のお仕事がんばっています。

DSCN8996.jpg

庭ではルドベキアがきれいに咲きました。


DSCN8982.jpg
まんのう町帆山のヒマワリ畑
2013年07月22日 (月) | 編集 |
昨日は国営さぬきまんのう公園で、トールペイントの体験教室のボランティアの日でした。
夏休みに入ったばかりで、小さなお子様づれのご家族で賑わっていました。
帰りにまんのう町帆山のひまわり畑を見に行きました。
一面に咲いたヒマワリ、見頃は過ぎていますがとてものどかな夏の風景です

DSCN8944.jpg


作品制作中です
2013年07月19日 (金) | 編集 |
今冬用の作品を制作中です
机に行くと、ネコたちも寄ってきます。
↓ナイーブでおっとりした性格のジンジャーくん
シャムネコの雑種

DSCN8907.jpg

庭では鉢植えのルリマツリが咲き始めました。
とても涼しげです


DSCN8845.jpg
ハワイアントールペイント作品展
2013年07月16日 (火) | 編集 |
昨日阪急百貨店10階で開催されておりました、中村さとみ先生のハワイアントールペイント作品展に行って来ました。会場でちょうど中村先生がいらっしゃったので、お話をさせて頂く事が出来ました。
アッセンと、ハワイアントールペイントにキルト作品が展示即売されていました。
夏らしいカラフルな色合いに元気を頂きました。

DSCN8835.jpg

記念にハワイアンスティックを購入しました
阪神百貨店の会場へ
2013年07月16日 (火) | 編集 |
昨日当初の予定通り、娘達2人と阪神百貨店手づくりの祭典会場へ見に行って来ました。
こんな風に展示していただける事は滅多に無いので、子供達に見てもらえる良い機会になりました。
阪神百貨店内で、元生徒さんとも合流しランチしました。
デパ地下でお土産を購入した後は、周辺の百貨店を夕方の高速バスの時間まで散策しました。
この辺りは昔、奈良芸短にいたので馴染みであります。

DSCN8833.jpg

阪神百貨店で購入したお土産の
かりんとう

DSCN8836.jpg

関係者の皆様、本当にこの様な機会を作って頂きましてどうもありがとうございます。
普段内気ですが、出来る事をコツコツと勇気をもってチャレンジもできればいいなと思います。