トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
フェルメール光の王国展
2013年08月31日 (土) | 編集 |
夏休みで帰省していました大学生の上の娘を高知まで送っていき、
高知県立美術館、県民ギャラりーで開催のフェルメール光の王国展に行ってきました。
フェルメールセンターデルフトの画像素材を元に、37点の作品が実寸で表装も再現されています。
作品に描かれた部屋が、再現されていました。

フェルメールが来日のさいには、見に出掛けます

DSCN9426.jpg

DSCN9454.jpg



トールペイントカーニバルin名古屋
2013年08月31日 (土) | 編集 |
22日に名古屋栄三越で開催されておりました、トールペイントカーニバルin名古屋にて井川恵美先生アフターファイブセミナーを受講して来ました

DSCN9424.jpg

井川先生のお蔭で、かわいく仕上げる事ができました。
名古屋は少し遠いですが、普段田舎暮らしなので作家の先生方とお話をさせていただいたり、作品を拝見させていただいて、たくさん刺激をいただきました
マリちゃん
2013年08月21日 (水) | 編集 |
お世話になっております方から譲り受けました、チンチラシルバーのマリ-ちゃんです
昨日は他のネコ達にびっくりして興奮状態でしたが、今日は少し慣れてきた様子です。
緊張をほぐしてもらおうと、小まめに話しかけています。
女の子で6歳になるので、千代さんやゲンちゃん達よりも1こお姉さんですね


DSCN9412.jpg

よさこい祭り
2013年08月11日 (日) | 編集 |
高知よさこい祭に行ってきました。
高知の大学に上の娘がいるので、3年前から見に行っています。
一度見ると、やみつきになります。

DSCN9369.jpg

DSCN9372.jpg

DSCN9382.jpg

笑顔で踊るパワフルな踊り子さんたち。
チームによって、衣装も振り付けもちがい個性が光ります。
大型スピーカーを搭載した地方車は、とてもヘビー
大人に混じって踊る、お子さんたちの姿かわいいです。
せらびい工房さん
2013年08月07日 (水) | 編集 |
地元観音寺市の川鶴酒造さん内、せらびい工房さんに行って来ました。
毎月1日~5日まで、ギャラリーで手作り作品の展示即売があります。
今月は、徳島の藍染と骨董市が開かれていました。

DSCN9227.jpg

高知産の小夏の入ったフルーツ酒と、ちりめん細工を購入しました。
こちらのお酒、とっても飲みやすいです
2014年11月の作品展を、予約することができました。

↓こちらは2012年6月、せらびい工房さんでの作品展のチラシです。
元生徒のパッチワーク作家さんと一緒に、展示即売をさせていただきました。

このとき四国新聞に、作品展の記事がカラーで載りました

DSCN5310.jpg



動物園
2013年08月04日 (日) | 編集 |
久しぶりに動物園に行って来ました
園内はかわいいフワモコでいっぱいです。

DSCN9182.jpg

DSCN9205.jpg

今度は広島県の瀬戸内海の島、大久野島(うさぎ島)まで
うさぎを見に行きたいです