トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
カレンダー
2014年12月31日 (水) | 編集 |
年末ずっとネコ作品を描き続けておりまして、表情がなかなか決まらず奥深さを実感しています
2015年カレンダーを出してきました。
大好きで毎年コレクションしています、レズリー・アン・アイボリーさんのものが3種類
今回は日本語版も発見しました

DSCN0380.jpg

プレゼントで頂きましたネコちゃんと、岩合さんのカレンダーです

DSCN0381.jpg

年越しはポルノグラフィティ様出場の紅白と、CDTV年越しライブスペシャルを見ながら過ごします
東京へ
2014年12月16日 (火) | 編集 |
12日に日本ヴォーグ社さんの出版忘年パーティに、初めて行って来ました。
初めてで終始ドキドキしておりました
翌日は丸の内の、三菱一号館美術館へ。
ボストン美術館、ミレー展を見て来ました。

DSCN0303.jpg

美術館横のイチョウ並木
こちらでランチをいただいて、帰宅の途につきました。

DSCN0297.jpg
アトリエフィリアさんヨーロピアン・アンティークフェア
2014年12月06日 (土) | 編集 |
昨日高松市檀紙町のアトリエフィリアさんで7日まで開催の、ヨーロピアン・アンティークフェアに行ってきました。
やはり気になるのは動物の雑貨です
ネコのポストカードとペンダントヘッドが木のセール品のネックレスを購入しました。
木の部分にネコを描きます

DSCN0203.jpg

ワンちゃんの小さな置物も
こちらをみております。
以前購入しました、クマのようなネコ?の隣に置きます。

DSCN0204.jpg

このところ急激に寒くなりまして、山には積雪が
アトリエフィリアさんで来年2月6日から8日に開催の、手仕事展にまた参加させていただきます。
招き猫作品
2014年12月04日 (木) | 編集 |
先月のイベントに持って行こうと準備しておりました、招き猫の作品がようやく完成しました。
招き猫のバックにはりました、着物の生地に合うように仕上げてみました。

DSCN0193.jpg

モノクロの猫ちゃん

DSCN0194.jpg

小さい扇形にも
和紙をはった上に、男の子のちゃんに

DSCN0200.jpg

女の子

DSCN0201.jpg

ツリーに描きましたスノーマン
対のツリーは東京でお買い上げいただきました。

DSCN0198.jpg

準備を沢山しすぎて仕上げる事ができず、反省です。
来年のイベントに向け未完の作品も、仕上げます。