トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
5 Day Art Challenge Day4
2015年01月31日 (土) | 編集 |
フェースブックでのアートチャレンジも今日で4日目、
ブログでも更新中です。
お花とネコの作品です
こんなに毎日更新するのは初めてなので、がんばります。

トールペイントカーニバルin広島のために描いた作品。
その後、百貨店でお買い求めいただきました。
モデルはマリちゃんです。

DSCN9965.jpg

ペイントフレンドvol.19掲載作品
こちらのモデルは、シャムロット
本当は男の子です

DSCN0182.jpg

心斎橋でのコンテスト用に描きました。
トールのイベントで広島の百貨店で、お買い求めいただきました。
モデルはジンジャーくん
年々毛色が茶色くなるので、たぬきくんと呼んでいます。

DSCN9476.jpg

手仕事展の作品を制作中ですが、お尻に火がついております。
あと一日のチャレンジ、がんばります。
5 Day Art Challenge Day 3
2015年01月30日 (金) | 編集 |
フェースブックでの5 Day Art Challengeも中盤です。
四国の香川県に住んでおりますが、今日は朝から雪が降り、寒い一日でした
3日目は犬とウサギの作品です。
こちらのお店の看板は、(公財)日本手芸普及協会の指導員養成講座の卒業制作作品です。

DSCN0245.jpg

何年も前ですが、銀座ソレイユさんのルーチェバックコンテストで賞を頂いたウサギのバック

DSCN0484.jpg

昔はウサギをたくさん飼っていました。
上のバックのモデルの子は今もいます。
あと残り2日、がんばります。
急に寒くなってきましたので、皆様風邪などひかれませんように。

DSCN0492.jpg
5 Day Art Challenge Day 2
2015年01月29日 (木) | 編集 |
フェースブック5デイズアートチャレンジをしております。
ブログでも作品画像をアップしています。
今日は2日目です。
和風の作品をアップさせていただきました。
和コンテストの入選作品

DSCN0848.jpg

ペイントクラフトデザインズvol.8掲載
まねき三毛猫

DSCN0264.jpg

ペイントフレンドvol.20掲載
福招き猫

DSCN0043.jpg

高松市檀紙町、アトリエフィリアさんでのクラフト作家さん達との展示即売会、愛しき手仕事たち2月6日(金)~8日(日)10:00~17:00のただ今準備中です。
期間中お渡ししますオーダー作品と同時進行なので数は作れませんが、がんばります
またかわいい招きネコが描ければいいなと思っております
5 Day Art Challenge Day 1
2015年01月28日 (水) | 編集 |
フェースブックで、今日から5 Day Art Challengeをさせていただいております。
今日から5日間、毎日3作品をアップするのが決まりです。
本当は指名をしないといけないのですが指名なしでチャレンジさせていただくことになりました。
ブログでもFBと同じ作品の画像をアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Day 1
銀座ソレイユさんのイヤーズプレートコンテストで、グランプリを頂きました思い入れのある作品です。
仮装したネコちゃん達の絵を描こうかなと思っております。

DSCN0483.jpg

去年のトールペイントカーニバルin広島のコンテスト出展後、北海道の好きな方のもとにお嫁に行きました作品です。

DSCN0265.jpg

こちらは何年も前に描いた作品です。
以前JDPA四国地区の地区展が初めて高松三越でありまして、出展しました。

DSCN0493.jpg
クラフトマルシェコンテスト出展作品
2015年01月25日 (日) | 編集 |
クラフトマルシェのコンテストに出展しておりました作品です。
マリちゃんを描きまして、帽子をかぶっているイメージです

DSCN0472.jpg

周りのフレーム部分を、ついデコりすぎてしまいました。
引き算もしないと、反省です。

DSCN0473.jpg

新作デザインパケット
2015年01月11日 (日) | 編集 |
㈱アンジュさんから新しいデザインパケットが、14日(水)からプランタン銀座本館で開催のGinza de クラフトマルシェの会場で販売になります

Sweet ・heart
AT61-103  3000円+税
素材、インストラクション、図案、カラーコピーに4 Step by Step付きのセットで、出来立てほやほやです。

DSCN0420.jpg

バレンタインデーが近いですので、男装しましたネコにバラを背負わしてみました。
楽しくコスプレを描いて頂けますと、幸いです。

DSCN0421.jpg
Ginza de クラフトマルシェ
2015年01月09日 (金) | 編集 |
1月14日(水)~20日(火)までプランタン銀座で開催されます、Ginza de クラフトマルシェ第1回日本デコラージュ協会コンテストに作品を出品します。
今日作品が仕上がりましたので、宅急便で発送しました。

DSCN0440.jpg

ペイントにレジンやプラ板でコラージュしてみました作品です
会場にお越しのさいには、見つけていただけますと嬉しいです。
高速バスで銀座まで見に行く予定です
新年明けましておめでとうございます
2015年01月01日 (木) | 編集 |
新年明けましておめでとうござます2015
今年もかわいい動物画が描けますよう、日々精進して行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

DSCN0374.jpg

CDTVスペシャルのポルノグラフィティ様のライブを見ました
新年早々嬉しいです
今年もどうぞ良いことがありますように。