トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
猫とがまぐち展示即売会 
2015年10月23日 (金) | 編集 |
高松市檀紙町のアトリエフィリアさんでの猫とがまぐち 展示即売会がはじまりました。
20人の作家さん達による、展示即売会25日(日)までの開催です。

DSCN1756.jpg

朝オープン前に残りの販売品を展示しまして、机上スペースをなんとか埋めることができました。

DSCN1755.jpg

安価に設定しました、販売品が中心です。

↓タグプラークにデコナップを貼り、
ミニサイズのネコちゃん達は手描きです。

DSCN1752.jpg

メガネをかけたネコを、ウェルカムボードと

DSCN1750.jpg

ティーマットに描いてみました

DSCN1751.jpg

ミニサイズの子ネコのストラップ
タッセル付きです。

DSCN1753.jpg

布バックに簡単なクロネコを。
ポケット部分にはデコポッジフィルムを初めて使って、リバティプリント生地を貼ってみました。

色違いのバックも準備しておりましたが、間に合いませんでした

DSCN1747.jpg
猫とがまぐち 手仕事展番外編
2015年10月21日 (水) | 編集 |
10月23日(金)から25日(日)まで、高松市檀紙町のアトリエフィリアさんで<愛しき手仕事たち・番外編> 猫とがまぐち 展示即売会が開催されます。
猫で参加させていただきます。

DSCN1661.jpg

地元では作品はめったに売れませんので、お手ごろ価格の販売品を制作中です。
ネコのフラッグ

DSCN1745.jpg

男の子

DSCN1743.jpg

女の子

DSCN1744.jpg

簡単な小さいサイズの招きネコ
ネコちゃんは小さくても、お顔に時間がかかります。

DSCN1739.jpg

色を変えて
出掛ける用事が重なり、作業が遅れております。
がんばります。

DSCN1741.jpg

↓DMです

DSCN1662.jpg

DSCN1663.jpg
銀座ソレイユ カタログ掲載コンテスト
2015年10月20日 (火) | 編集 |
銀座ソレイユさんの、新しいトールペイント&クラフトカタログ4が届きました。
カタログ掲載コンテストに応募しまして、作品を載せて頂いております。
フレンド
ティンレースプレートに、女の子のトイプードルをメインに描いてみました

DSCN1735.jpg

男の子もはじめトイプードルでしたが、シュナウザーに変更
簡単なバラと、も描いております。
カタログには、パターンパケットコンテスト作品2点、「3匹のクマのクリスマスリース」と「バニーの嬉しいひな雛祭り」のパターンパケットも掲載されております。


DSCN1737.jpg
ペイントクラフトデザインズvol.10 作品掲載
2015年10月14日 (水) | 編集 |
明日15日に発売になります、㈱日本ヴォーグ社 ペイントクラフトデザインズvol.10に作品を載せて頂いております。
↓表紙です

Vol10cover.jpg

テーマは「思い出の風景」
オリジナルブックエンドに、倉敷チボリ公園の思い出を描きました。
素材サイズ 縦21×横15×厚み2.5cm
※左側か右側を選んでいただいての、ご購入が可能です。

DSCN1-699.jpg

左右共に使用しまして本を並べると、このような感じです。
しっかりとした素材です。

DSCN1700.jpg

反対側からも
こちらには、デザインの一部の
顔だけを描きました。

DSCN1701.jpg

子ネコちゃんがチボリ公園ゆかりの、アンデルセンに仮装しております。
ミニネコですので、描いていただき易いサイズです

DSCN1702.jpg

図案、インストラクション、4ステップ画掲載です。
※内側の図案はありませんが、気球を描いています。

DSCN1698.jpg
スタンピングパフェ松山教室
2015年10月14日 (水) | 編集 |
昨日、車で高速道路を走って井川恵美先生スタンピングパフェ松山教室に行って来ました。
ペベオの絵の具で布バックとガラスのポットとお皿に、ステンシルシートでバラ等をステンシルしました。
ガラスのお皿にはストロークローズで、透きガラスの様な仕上がりになりました。

DSCN1670.jpg
四季彩アートクラフトvol.14 作品掲載
2015年10月12日 (月) | 編集 |
15日に発売になります、四季彩アートクラフトvol.14に作品を載せていただいております。
↓表紙です

DSCN1664.jpg


テーマは「絵で贈る、あなたへの想い」
イラスト風に子ネコを描いてみました
Love Letter

DSCN1295.jpg

ランプシェードには、デコナップを貼っております。
4ステップ画と、インストラクション付きです。

DSCN1298.jpg

もう1点は、日常で使える簡単ペイント
バニーのメガネケース

DSCN1273.jpg

簡単にバニーを描いてみました
こちらもインストラクションが載っております。

DSCN1274.jpg
ペイントフレンドvol.24 作品掲載
2015年10月10日 (土) | 編集 |
今月発売になりました、㈱ブティック社 ペイントフレンドvol.24クリスマスペティング特集に作品と描き方を載せて頂いております。
「素敵なホワイトクリスマス」

DSCN1339.jpg

聖夜にスノーマンと一緒にスケートをするウサギちゃん
クリスマスローズも描き、ちょっぴりロマンティックに。
ドライブラシのスティップルで簡単に描いていただけます。

掲載作品が一堂に展示されております、ペイントフレンドコレクション24は、11日まで(最終日は15:00)クラフトアートギャラリー銀座ソレイユで開催中です。

DSCN1342.jpg
ミニオーダー作品
2015年10月08日 (木) | 編集 |
ミニオーダー作品2点が完成しました。
プレートに飼っておられる、チワワちゃんを

DSCN1657.jpg

画像を見ながら描きました。

DSCN1658.jpg

楕円プラークの裏に文字をという、オーダーで

DSCN1653.jpg

フクロウも一緒に描いてみました。
眠っております

DSCN1654.jpg

↓表はこんな感じ

DSCN1655.jpg

青い小鳥です。

DSCN1656.jpg
JDPA北海道支部展 ブースBタイプ
2015年10月08日 (木) | 編集 |
10月7日(水)~11日(日)まで、札幌市 ギャラリー大通り美術館で開催中の JDPA第10回北海道支部展講師会員ブースBタイプに作品を展示して頂いております。

支部展 026

北海道で展示していただけるなんて、夢のようで嬉しいです。
本当にどうもありがとうございます

DSCN1585.jpg

DSCN1583.jpg
ポルノグラフィティ様のライブ
2015年10月07日 (水) | 編集 |
香川、アルファあなぶきホールでのポルノグラフィティ様のライブに行って来ました
2階席で近視なのに、うっかり車内にメガネを忘れてしまいお顔がぼやけて。。
でも大迫力のライブで、パワーを一杯頂いて帰りました。

151006_165903 (1)

大阪が取れなかったので、今回はこの一公演だけでがまんです。
ペイントがんばります。

151006_170622.jpg