トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
夕暮れのネコたち
2008年11月30日 (日) | 編集 |
今月の中頃、銀座ソレイユトールペイント展に出品していた作品です。
夕暮れの港で、出航していく船を静かに見守るネコをかきました
瀬戸内海の島で見かける灯台と、静寂なイメージのユリに、ちょっと分かり辛いですがオリーブ(向かって右側)など身近な物をかきました。

↓夕暮れのネコたち

DSCN3789.jpg

制作は夏だったので、家族の病気の事もありブルーな気持ちがそのまま出てしまっています
(今回も作品だけが、銀座の会場へ旅をしてきました~)

DSCN3793.jpg

↑モデルはもちろんミーニャ♀(寝ている方)とマー

この頃にくらべると、子猫達が増えてずいぶんと賑やかになりました
ネコ達に振り回されっぱなしの毎日なのですが、気持ちは救われている気がします。

コメント
この記事へのコメント
わあ~♪
すごーーーい!
雰囲気ありますね~!さすがkomaさんだ^^*
ミーニャちゃんとマーちゃんの毛並みがふわふわで、思わず触りたくなりますね♪
深みのある海や清楚に咲くユリも素敵~~v-238
やわらかな感じにユリを描きたいのですが、どうも私が描くと硬い感じになってしまって^^;
細かい部分まで気の配られた作品、生で見てみたいです。
2008/12/01(Mon) 10:53 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




2008/12/01(Mon) 22:01 | URL  | ただ #-[ 編集]
遅くなりました
saori*ちゃん、書き込みが遅くなってしまってごめんなさいe-466
とても身近な物をモデルにかいてみました。
ユリも育てていた花です。
カサブランカなので、かなり大きめです。
気になって何度も色を足しました。
筆を持つ気になれず、夏場はほとんどこれだけしていました~。
かいてる時の気持ちがそのまま出てしまって、ブルーな感じの絵です。
明るくハッピーな絵もかきたいなe-266

2008/12/08(Mon) 15:09 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
はじめまして
たださん、はじめましてe-251
ブログ拝見しました☆
このところ、毎日暗いニュースが続きますね。
気持ちだけでも前向きでいたいです。
2008/12/08(Mon) 15:21 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック