トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
ホワイトクリスマス
2008年12月16日 (火) | 編集 |
もうすぐクリスマスです、イルミネーションでも見に出掛けようかな
↓は、(財)日本手芸普及協会、ペイント部門発足5周年記念作品展「花・花・花」に出品していた新作です。
先月の末まで、東京芸術劇場の展示会場へ行っていました。
(本人はまたまた見に行かれず)

冬をイメージしたオリジナルのバラとベアは、以前かいた初夏がイメージの作品の連作です。(そのうち春と秋も描かねば)

「花・花・花」作品展という事で、白バラをメインにしたくて中央のベアとバニーは出来るだけ、さらっとかいたつもりです。。
ラインをきらきらのテクスチャーで盛り上げて、淡くグレーズもかけたのですが、白バラは難しいな。

DSCN3817.jpg

モデルのバラは庭のホワイトクリスマス
皆さんよいクリスマスを。
A merry Christmas

DSCN3816.jpg





コメント
この記事へのコメント
かわいい~♪
いいですねぇ~ 落ち着いた色目にベアちゃんのブルーのお洋服がよくマッチしてますね♪
え~これがさらっと描いたのぉ!! 細かいところまで丁寧に描かれてさすがkomaちゃんです。
もう来週はクリスマス・・・早いねぇ~
komaちゃんも楽しいクリスマスを!(^^)!
2008/12/18(Thu) 21:11 | URL  | あんこ #zymMP2hM[ 編集]
ハッピークリスマス!
あんこちゃん、色目をおさえたのでシンプルになりました。花を主役にしないといけないので、ベアは控えめに~控えめにと念を押す様にe-263かきました。お花はやっぱり難しいです。
もうクリスマス!早いです。
年末は何かと気忙しくて、まだツリーを出せてません。
お店の飾りを見てるだけで、もうお腹一杯ですv-384
2008/12/19(Fri) 01:09 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
ネットショップ開かれるんですね!
来年春にネットショップオープンってHPトップに書いてありましたね!!
今準備中でしょうか^^
komaさんの作品はほんとに丁寧で細かいですよね~。
白バラもふんわりした花びらが感じられて、とっても素敵♪
こんな風に淡く描くのも勉強しなきゃ~v-356
2008/12/20(Sat) 23:52 | URL  | saori* #Cvl7Ekwc[ 編集]
まだまだ準備中です
saori*ちゃんこんばんは。
よいクリスマスを過ごされましたか♪v-480
イルミネーションは家族の反対にあい、見に行けませんでしたv-483

ネットショップはまだまだ構想中でして、春頃オープン出来ればいいなあと思っています。冬休み中の裏の管理人さんにお願いしなきゃ。。
白バラ作品は完成してみたら、良くも悪くもやっぱりいつもの淡い~感じになっていました。



2008/12/26(Fri) 20:25 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック