トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
さようならチボリ公園
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年最後の今日、デンマークにあるチボリ公園をモデルに造られた、岡山県の倉敷チボリ公園が、11年の幕を閉じます。
小さい頃から子供達はチボリ公園が大好きで、開園当時から何度も何度も訪れました。
公園のアトラクションや、きれいに整備された花壇の前ではよく写真を撮りました
思い出のいっぱい詰まった公園に、年末家族そろってお別れに出掛けてきました。

アンデルセン像のある「切り絵の庭」

DSCN3974.jpg

チボリバルーン(観覧車)からの眺め
チボリタワーと最後になる31メートルの巨大クリスマスツリー

DSCN3989.jpg

ショップも閉店セールで棚には商品があまりなくて、営業していないお店もありました。
閉園時間までアトラクションに、乗れるだけ乗りました。
最後に入ったアンデルセンシアター(アンデルセン童話を動く人形達が演じます)
何度も見たけど、これが最後だと思うと切なくて。。
公園の一部は緑地公園として、残るのだそう。

夜公園は、美しいイルミネーションに照らされて
たくさんの思い出を、どうもありがとう!!
そしてさようなら2008、皆様良いお年を!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも こそっと応援しておりました。
でもでも、チボリ公園が閉園との記事に思わず・・・
私の母の実家が岡山で、祖母の家に里帰りした時に、チボリ公園に連れて行ってもらいました
とっても素敵な公園で、夜のイルミネーションがとにかく素敵でした。
そんな思い出深い公園がなくなっちゃうんですね
寂しいです
最近岡山にも帰ってないし・・・・
思わずの書き込みでした 失礼しました
2009/01/09(Fri) 15:52 | URL  | 苺母 #LkZag.iM[ 編集]
はじめまして♪
苺母さんはじめまして♪
書き込みどうもありがとうございますv-344
私は香川なのですが、岡山の方にとって親しまれ愛されていた公園なので、閉園はとても悲しい出来事だと思います。
入り口付近では、まだ署名活動をしていました。

遊具も無くなってしまうなんて、寂しい限りですv-409
あんなに素敵な公園がもう思い出だけになってしまうなんて残念で、一部でも元の景観のまま残して欲しいと切に切に願っています。



2009/01/11(Sun) 02:39 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック