トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
新春第一作
2009年01月11日 (日) | 編集 |
遅ればせながら
あけまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします


新春第一作目に、干支のミニ羽子板をかいてみました。

DSCN4065.jpg

オリジナル、ヒヨコちゃんの丑凧揚げ~
(ちなみにkomaの干支は酉)

DSCN4066.jpg

今年は昨年よりも作品数をもっと多く、より自分らしさを追及した作品作りをして行きたいです。

      ↓2年目のレモンの木に、初めて数個実が生りました
      そろそろ収穫w
       今バラの剪定中ですが、トゲで服が破けそう

      DSCN4072.jpg




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひよこちゃん♪
ひよこちゃんが凧揚げ~、かわいいですね^^*
ひよこちゃんのあたまに乗っているのは・・・キノコ??・・・そんなはずはないですよね~。
水玉のベレー帽にも見えますが、違ってたらごめんなさい~~。。

レモンってこの時期に収穫なんですか~。
なんだか暖かい地方のものという先入観があったので、冬に収穫とは以外です。
バラの剪定、たくさん木があると大変ですよね。
私は切り取った枝も捨ててしまうのが惜しくて、水にさしておいたら、芽が出てきてびっくりデス。。
挿し木できるかなぁ(・・?)
2009/01/11(Sun) 21:15 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
水玉です♪
saori*ちゃん、ひよこが被っているのは水玉帽子です。すごくミニサイズなので分かりにくいですよね。

レモンはこの寒い時期に、ようやく色がついてきました。そうそう、夏のイメージなのでびっくりです。
ミカンと同じなのかなあ。
さっそく試食してみたいと思いますv-379

お~バラの切った枝から芽が出てきたのですねe-349
うちも勿体なくて、とりあえず水にだけつけてみましたが、今もまだそのままです。
挿し木が成功すれば、プレゼントにとても喜ばれそうですね。♪

2009/01/14(Wed) 00:18 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック