トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
ミーニャのこと
2007年04月15日 (日) | 編集 |
我が家の猫、ミーニャ(愛称ミー)です。
6月に2才になる家ネコです。彼氏募集中♪
たぶん、アメリカンショートがかかった雑種です。

主人と子供が海の近くを散歩中、弱っていた子猫
を見つけて保護しました。
第一発見ケンは犬のチロです。

今ではすっかり家の主で、気がつけば家族の
真ん中に陣取っております。
秋から春にかけては、こたつの中がミーニャの巣
になりまして、むやみに近づくととてもキケンです。

ミーニャの目下のライバルは下の子で
学校から帰宅すると、まるで姉妹のような
バトルが始まるのです!
どちらも負けていないので、見ていて微笑ましいかぎりです。



DSCN5673.jpg


DSCN5670.jpg

筆を見ると、ついつい遊びたくなるようで。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はいいお天気です♪
お子さんは修学旅行から帰られましたか?
おみやげ&おみやげ話、楽しみですね~。
なにかおいしいものでも買ってきてくれるかな…って、また食べ物のことばかり考えてしまう私でした。

komaさんのおうちでは、ネコちゃんの他に犬も飼っていらっしゃるのですか?
第一発見ケンって…(笑)
動物のいる生活っていいですよねぇ。
癒されるし、モデルにもなってくれるし。(←ってオイオイ)
私はずぼらのめんどくさがりやなので、うるさい息子達で手一杯です!

そうそう。リンク完了しました!
昨日…かな?夫まかせなので、かなりあいまいなのですが。
私も少しはパソコンおぼえないとだめかなぁ。
2007/04/15(Sun) 09:34 | URL  | ぷいぷい #-[ 編集]
リンク♪
今、更新して無事リンク完了しました。
また、見に来てくださいね。

ミーニャちゃんかわいいですね。 こんなかわいい猫ちゃんにワンちゃんもいるから、ほのぼのした作風になるんでしょうね(^0^)
私どうも犬・猫ちゃん苦手で、少し離れて見るのは好きなんだけど・・・

今さっき三重で大きな地震あったよね。奈良もかなり揺れました。 香川は大丈夫? 最近大きな地震が多くて心配です。大きな被害がでてないように祈るだけです。 
2007/04/15(Sun) 13:41 | URL  | あんこ #-[ 編集]
リンクどうもありがとう!!
ぷいぷいさんリンクどうもありがとうございます!
すてきなコメントつきで、感激!!
デザインパケットのページもOPENされていて、すごい~♪♪♪

昨日コメント書こうとしてたのですが、1日立ちっぱなしだったので、爆睡してしまいました。
我が家の動物たちは完全に私のモデル状態です。ネコ、イヌ、ウサギがいますよ~。

ご主人がパソ手伝ってくれてるのですね、いいなあ。うちは中3の娘がしてくれているのですが、なかなか難しい年頃なので~。

旅行の振り替えで2日休みの間に、リンク作業続行させます。遅くなってごめんなさい~。
2007/04/16(Mon) 09:56 | URL  | koma #-[ 編集]
あんこさん、リンクありがとう!!
あんこさん、リンクどうもありがとうございます!あと☆HP5000ヒット達成、おめでとうございました!w☆

工事作業遅れてしまって本当にごめんなさい。
裏の管理人さんは、旅の疲れでまだ寝ています。2日ある振り替え休みの間に、リンク工事完成させますね。

三重の地震心配ですね。香川は揺れたの感じませんでした。県が近いので、震度1か2はいったのかもしれないですね。余震に気をつけて下さい。
2007/04/16(Mon) 10:19 | URL  | koma #-[ 編集]
ミーニャちゃん、か~わいい♪
うすいグレーの縞模様が美しいミーニャちゃん♪顔の形と、胸のネックレス模様はアメショーの感じですね^^ komaさんの所に拾われて、幸せですね~。にゃんこ大好きな私は、拾われて大切にされているニャンコを見ると、本当に嬉しく感じます!
うちの絹志朗も筆にじゃれます。。仕事中は部屋に入れないようにしたいのですけど、あまりに必死にガリガリ扉をひっかくので、いつも負けてしまうんです・・・。部屋に入るとひとしきり邪魔をして、私が座っている椅子で寝てます。…おかげで私は、お尻がかろうじて椅子に乗っている程度で、仕事をする羽目になります。
ま、かわいいからいいんですけどね^^;
2007/04/16(Mon) 22:35 | URL  | saori* #NqgXfLUo[ 編集]
ネコのこと
ミーニャやはりアメショーがかかってますか♪
保護ネコなので、詳しいことが分からなくて、お祖父さんかお母さんがそうだったんだ~と勝手に想像して楽しんでいます。
うちは犬も、子供が拾って来たのですよ。

saori*さんと一緒に、絹志朗くん椅子に座ってるの~w
ネコはとってもマイペース。お尻が痛くなったりしていませんか?
でもかわいいですよね♪


2007/04/17(Tue) 11:55 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
リンクありがとう!
komaさん今お邪魔して、リンクコーナー拝見しました~ 素敵なコメント付きでどうもありがとう!
裏の管理人さんによろしくお伝えくださいね♪

今日は息子の誕生日なのですが、さっさと友達と食事に行くらしく、今日の夕食はごく普通~のメニューです・・・(ToT);
2007/04/17(Tue) 17:17 | URL  | あんこ #-[ 編集]
リンクありがとうございます♪
娘さん、旅行の疲れも残っているのに、リンクありがとうございます〜。
すてきなコメントまでつけていただいて。
感激です♪

komaさんは、うさぎも飼っているんですね!
うちでは夫が犬を飼いたくて、私はうさぎが飼いたいんです〜。
今のところ何も飼っていませんが。
私が「うさぎが飼いたい」って言うと、夫は「うさぎはバカだからだめだ!」って言うんですよ。
ひどいと思いませんか?
どうやら、夫の実家で昔飼っていたうさぎがあまりおりこうでなかったようで…。
それはそれ、これはこれですよねぇ。
2007/04/17(Tue) 21:45 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
誕生日
あんこさん、ご主人が買って来られた誕生ケーキで息子さんも一緒にお祝いされたのですね。よかった~♪
そうですよね、誕生日なのに何もなしだと味気ないです。

うちは娘二人の誕生日が5日しかあいてなくて、ためしに一緒にしようかと言ってみたら、却下されました。
2007/04/18(Wed) 02:53 | URL  | koma #-[ 編集]
うさぎ~
ぷいぷいさん、うさぎはほとんど鳴かなくて静かなので、とても飼いやすいですよ~。
でも犬と比べてしまうと少し物足りないときもあります。

フードをあげるとうれしそうに来るのですが、散歩をしているときも、かなりのマイペースで、気が向いた時だけひょっこり近づいて来て、の~んびりしてますw
2007/04/18(Wed) 03:31 | URL  | koma #-[ 編集]
リンクOPENしました♪
ようやくリンクページOPENしました♪
裏の管理人さんに感謝です!
2007/04/18(Wed) 03:46 | URL  | koma #-[ 編集]
あんこさん、ぷいぷいさん~
リンク工事に手間取ってしまって、すみません。
どうぞ宜しくおねがいします。
2007/04/18(Wed) 10:53 | URL  | koma #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック