トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
ふんわり~セミナー
2009年02月08日 (日) | 編集 |
今年香川で大流行のインフルエンザ(全国では沖縄に次いで2位なのだそう)
家族が次々と発熱していく中、私はなんとか微熱で済みました。
ですが、学校ではまだ欠席が多く、下の子は毎日早く帰宅しています。

すっかりアップが遅くなってしまいましたが、年末の木田弘美先生「ふんわりティッシュケースセミナーの受講作品です

木田先生に加筆もして頂きました(←魔法のような筆さばきです~)

※本来の向きは、バラが下です

DSCN4106.jpg

↓こちらは帰って来てから、色をアレンジした物。

仕上がりは別としていつもの重厚で美しいジャパルッシの描き方より、ふんわり~の方が自分に向いている様な気がします。

DSCN4103.jpg

ポイントだけは取得できたので、公募証明がみえてきました。
あと残り2作品、完成めざしてがんばります!!


コメント
この記事へのコメント
うわ~~~素敵v-238
すごくふんわかしててなんとも言えない風合いですね。
私もいつかはセミナーに出てみたいけれど、なかなか勇気が出ません。
その前に技術をもっと身につけないと、きっと皆さんについていけないだろうな~
2009/02/08(Sun) 10:23 | URL  | 苺母 #LkZag.iM[ 編集]
うーん♪いつもながら素敵な作品が仕上がってますね!^^*
光と影の強烈な印象のジョストボとは違って、単色のちょっと紗がかかったような女性の印象がするバラですね~♪
ポイントが、ということは満たせば認定が受けられるんですか?
あと2作品も楽しみですね^^
2009/02/08(Sun) 20:31 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
どうもありがとう♪
苺母さん、どうもありがとう♪
ふんわりセミナーは木田先生に加筆もして頂けてv-254、当日の仕上がりでした。
次回は広島でも同じ演目があります。
私は一人だと、ついついマイペースになってしまうのでe-330、セミナーだと作品の完成も早いです。
素敵な作品と、筆さばきを生で見れるのも魅力的です。
苺母さんも気になる作品のセミナーに、ぜひ行ってみて下さいv-238


2009/02/09(Mon) 02:24 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
ジョストボ
saori*ちゃん、重厚なジョストボe-420は難易度も高くて、私にはなかなかうまく描けません。
ふんわりは、ぼんやり~とした性格のせいなのか、かきやすかったです。
同じ色を使っていても、色の濃さやグレーズの仕方で皆さん自分色の作品に仕上がっていてましたe-339
認定教室というのではないのですが、公募証明証が出ます。
へたくそですが後2作品、仕上げがんばります。




2009/02/09(Mon) 02:51 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
こんばんは!!
komaちゃんはしっかりトールのお勉強されててえらいなぁ~~ 木田先生のお花は独特の雰囲気があり素敵ですね♪♪ komaちゃんの作風に共通するものがありkomaちゃんのオリジナルも一段とグレードアップしそうですね。

ご家族の皆さんはいかがですか? 我が家の娘はインフルエンザではないですがここ一週間体調が悪く内科、神経内科、眼科と病院巡り?をしてました。  元気が一番!! 母も頑張りましょう\(~o~)/ 
2009/02/09(Mon) 23:09 | URL  | あんこ #zymMP2hM[ 編集]
こんにちは~
komaちゃん、お久です。
ちゃ~んと作品を仕上げてるの、すご~~いです。
私もポイント溜まってるんだけど、どうにもこうにも・・・仕上がりません。
広島、どうしようか~悩み中。。。
2009/02/10(Tue) 15:40 | URL  | Wラビ #lQ4CFoX.[ 編集]
セミナー
あんこちゃん、セミナーは遠くて大変だけどv-104勉強になるし、いつも皆さんパワフルなので、田舎ではあじわえない刺激を受けてますv-15
私のへなちょこな絵でも、グレードアップしてくれれば良いなあ~

インフルは警報が発令中なので、別の型に掛からないよう注意しています。
複数の通院は大変ですね。
うちでも内科が混んでいたので、半日がかりでした。v-400
そうそう元気が一番!休日も挟むので体調が戻られますように。










2009/02/11(Wed) 01:03 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
またセミナーで
wラビさんでもまだ未完の作品があったのですね。いつも完成度が高くて、頭の下がる思いです。
ふんわり~はとっても早く仕上がりましたe-266広島も同じ演目ですね。

通信もなかなか筆が進まなくて、今月風景の2回目に行ってきます。
今回こそはすぐ完成させたいですe-340
またセミナーでお会いしたいなあ~☆





2009/02/11(Wed) 01:35 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック