トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
かわいい訪問者 ①
2009年02月13日 (金) | 編集 |
冬バラでちょっと寂しい庭に、かわいい訪問者が訪れました。
昨年の暮れ頃から、時々遊びに来ていたのですが
(モチの木の実などに)
やっと写真に撮る事ができました

ショウビタキ 雌 
(スズメ目、ツグミ科)
室内のガラス越しに撮影

スズメくらいの大きさで
カタカタ、タンタンと尾を上下に揺らしながら
鳴きます。

DSCN4130.jpg

オレンジ色のお尻がとってもかわいい

以前2羽見かけたので、きっとカップルなのでしょう。
冬の野鳥なので、春になるとお別れですね。
この子が来てくれると、とてもハッピーな気分になります

DSCN4144.jpg

クリスマスローズが咲き始めました。
花が下向きなので、地面すれすれで撮影。

コメント
この記事へのコメント
かわいい^^*
ショウビタキっていうんですか^^*
庭にこんなかわいいお客さんが来てくれると、嬉しいですね♪
この辺もちょっと田舎なので、色々な鳥が来ますが名前が分かりません。
もしかして、この子達も来ているかも?
今度よく見てみます^^* おしりがオレンジなんですね~。
2009/02/13(Fri) 19:23 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
saori*ちゃん、コメント遅くなってごめんなさい。
鳥好きなので、こんなかわいい野鳥が来てくれるだけで、ハッピーですv-344
saori*ちゃんのお宅にも、以前野バトが巣作りに来ていましたよねv-519

田舎度は大分差がありますが、スズメによく似ているのでお尻に注目して見てください。
他にも珍客が、②に続きます~。



2009/02/18(Wed) 23:53 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
鳥には詳しくないのでよく知らないけど、スズメくらいの小鳥だったらかわいいですね♪
ひよどりだかむくどりは、わが家の野菜をばりばり食べてしまうので憎いですが。v-359
クリスマスローズは好きなんですが、今年もわが家のクリスマスローズは咲きませんでした。v-406
komaちゃんちのお花は、いつも綺麗に咲いてますね。
きっとお世話の仕方がいいんでしょうね。
2009/02/19(Thu) 16:56 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
ぷいぷいちゃん、書き込みが遅くなってごめんなさい。e-466
スズメと同じ大きさなので、かわいいです♪
見た目も似てます。
野菜畑で、ひよどりが悪さをするのですね。
新鮮でおいしいのを良く知ってますね!!v-271
立派なキャベツが育ってる~w
クリマスローズは苗からだと、開花に3年はかかるみたいです。

うちではバラの枝に、時々カエルが刺さってまして、誰の仕業かいまだに謎のままですe-263



2009/02/28(Sat) 04:11 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック