トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
梅林
2009年03月07日 (土) | 編集 |
この所、胃癌で入院している父の容態が思わしくなく、何も手を付けられない状態です。
1年半前、病気が分かった時すでに進行癌でした。
手術後に再発、そして転移、今はもう緩和ケアを受ける日々です。
癌は早期発見が第一、皆様がん検診は必ず受けてください。

↓画像は先月中旬の栗林公園の梅林
園内の南と北の梅林には、約200本の様々な種類の梅の木が。
この日は多くの人がカメラを持って、訪れていました。

北梅林から紫雲山をバックに撮影

DSCN4234.jpg

高貴な香りの梅の花
種類によって、香りや色も違います


もうすぐ春が近づいています

間違ってお友達からのコメントまで消してしまいました
ごめんなさい
最近、長年愛用のデジカメが壊れてしまい
修理に出すより、買った方が安かったりするようです。
新しい物を購入するまでの少しの間、ちょっとブログお休みします。










コメント
この記事へのコメント
高貴な香り♪
梅って種類によって香りも違うんですか?
初めて知りました^^*
どっさり咲く桜の花と違って、梅には何か清楚な響きを感じますね。

お父様の容態、心配ですね。
気持ちが落ち着かないと思いますが、komaさんの体調も気をつけてくださいね。
気もそぞろになっていると、何かと失敗しやすいですから。。(私はいつもですが^^;)
気長に更新待ってます♪
2009/03/07(Sat) 17:13 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
ありがとうございます
saori*ちゃんごめんなさいe-466暖かいコメントを頂いてどうもありがとうございます。
今日も病院に行ってきました。
日々容態が激変しているので、落ち着かない毎日です。

スタンプ&レース使いe-419憧れですがなかなか作品に取り入れる事が出来ずにいます。
saori*ちゃん色の素敵なデコレーション作品、楽しみにしていますe-420
私も落ち着いたら、作品作りがんばります。

梅は香りやその強さが木によって違っていたのでびっくりしました。
梅の木がたくさん植わっている梅林ならではかも、香りもかぎ比べることが出来ました。






2009/03/07(Sat) 23:14 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
きれい♪
梅林、わりと近くにあるにもかかわらず、今年は見に行けてませんe-330
梅の花の香りが種類によって違うなんて全然知りませんでした。
今度、梅を見に行く機会があったら、気をつけてかぎ比べてみることにします♪

お父様、そんなに大変な病気だったなんて・・・。
今はご家族とご自分のことだけ考えてください。
更新は、気長に待ってます♪
2009/03/08(Sun) 19:56 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
梅林
ぷいぷいちゃんのご近所には、梅林があるのですね♪v-252たしか梨畑もですよね♪
きれいな花木を見ると、春の訪れをひしひしと感じます。
香りは品種で少しずつちがうみたいです。

今週の始め、父が亡くなり葬儀も終わりました。
激動の数日間でした。
覚悟はしていたつもりですが、寂しいです。



2009/03/15(Sun) 01:09 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
こんばんは。
お父様、残念でした。 闘病中はご家族の皆さんに支えられてきっとお父様も心強かったと思います。 komaちゃん、お寂しいと思いますが、落ち着いたらまたトールを楽しんでくださいね。 お父様も天国からkomaちゃんの事をずっと見守って下さることでしょう。 
お父様のご冥福を心からお祈りします。
2009/03/15(Sun) 20:59 | URL  | あんこ #zymMP2hM[ 編集]
ありがとうございます
あんこちゃん、暖かいお言葉どうもありがとうございますe-466
医師から持って春までと言われていたので、覚悟は出来ていました。
痛みに耐えながら、父本人が一番辛かったと思います。
いつも応援してくれた父。
JDPAの作品展も、見に来てくれました。
この所筆を持ててませんが、デジカメも買ったので、ブログも作品製作も再開しようと思います。


2009/03/18(Wed) 23:26 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
そうだったんですか。。
お父様、亡くなられたのですか・・・。
もう痛みに悩まされていないという思いと、でも寂しく辛いという気持ちがあるのではないでしょうか。
私も今月初め、母方の祖父母のことで少し動揺することがありました。
遠く離れて住んでいるので行く事もできず、今は連絡を待つだけしかできません。。

komaさんのやさしい色合いの作品、楽しみにしてます^^*
2009/03/20(Fri) 02:26 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
ありがとうございます
saori*ちゃんお店の準備でお忙しい中なのに、どうもありがとう。
いつも元気づけられています。e-466

無邪気なネコ達にも随分癒されて、気持ちも少しずつ落ち着いてきました。e-251
そろそろ溜まってしまっているトール、再開しないと。

遠く離れているとご心配な事でしょう、ご回復をお祈りします。















2009/03/21(Sat) 01:52 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
こんばんは。
このたびは、ご愁傷様でした。
私が数年前に父を亡くした時には、もっとああすればよかった、こうすればよかったと後悔ばかりでした。
お父様は、komaちゃんが絵を描くことを応援してくださっていたのですね。
作品展にkomaちゃんの絵が飾られているのを見ることができて、お父様も嬉しかったのではないでしょうか。
自分の父のことを思い出しながら、そう思いました。
また落ち着いて絵を描く気分になったら、トールの方も再開してくださいね。
2009/03/21(Sat) 20:32 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
ご無沙汰してます
komaちゃん、悲しい日々をお過ごしだったんですね。
闘病中はご本人も痛みに耐え、さらにご家族の辛い気持ちもお察し致します。
きっとお父様は、いつも天国から見守ってくれていますね。
こんな時、komaちゃんのお家にいるアニマル達がかなり癒してくれるのではないでしょうか・・・

落ち着いたら優しい作品をまた再開してくださいね。
お父様のご冥福をお祈り致します。
2009/03/21(Sat) 21:45 | URL  | プティ #m.ZxK3cE[ 編集]
どうもありがとう
ぷいぷいちゃんも、お父様を。
肉親がいなくなるのは寂しいものですね。e-263
最後は急激に容態が悪くなっていったので、その前にもっと話をしておけば良かったと、少し後悔が残ります。
絵は父が応援してくれていたので、作品展ではちょっぴり親孝行が出来た様な気がします。
喪が明けたら、作品展したいなあ。。
ぷいぷいちゃん、どうもありがとうございますe-415
暖かいお言葉を頂いて、元気が出ました。







2009/04/02(Thu) 00:27 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
ありがとうございます
プティちゃん、どうもありがとうございます。
痛みに耐えながら、父は生ききったのだと思います。
辛い時期も、うちの無邪気なアニマルたちに随分救われましたe-251
動物は癒しの効果があるのですね。
気持ちが沈みがちで、絵も暗くなりがちだったので、見る人がハッピーになれる絵をかきたいなあ。
プティちゃん、暖かいコメントをどうもありがとうv-22
また遊びに行きます。







2009/04/02(Thu) 00:41 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック