トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
中庭のバラ ①
2009年05月28日 (木) | 編集 |
久々の更新です
退院した母は、リハビリの為通院中。
母はまだ車の運転が出来ないので、しばらく足代わりをしてます

5月に入り、中庭のバラが次々と咲き始めました。
寒肥が効いたのか、今年はピエールさまがきれいに咲いてくれました

ピエール ドゥ ロンサール
うつむいて咲く、ピンクのカップ咲き。
強風が吹いた翌日、花首がポキッと折れてました~

DSCN1699.jpg

↓こちらはブラン ピエール ドゥ ロンサール
ブランはで、清楚な印象です。
返り咲き。

DSCN1727.jpg

↓そしてチャイコフスキー
この子は四季咲き
丈夫で、育て易いですこの春もたくさん咲いてくれました。

DSCN1334.jpg

ピークは過ぎましたが、帽子をかぶりハサミを片手に
花がら&葉っぱ摘みをやってます



コメント
この記事へのコメント
きれい~^^*
香りが漂ってきそうな気がします♪
ブラン ピエール ドゥ ロンサール、はじめて見ました。白って素敵ですね~♪
光に溶け込んでしまいそうなチャイコフスキーも綺麗~(^^人)
あぁ、庭があったらこんな風に色んなバラを育ててみたい!・・・・&野菜も~♪(主に花より団子?)

通院のお手伝い、時間がかかるかもしれませんが、全快目指してもう一踏ん張りですね。
2009/05/28(Thu) 16:09 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは!!
komaちゃん、ご無沙汰です。
お母様入院されてたんですね。 リハビリ中とのこと。 一日も早く回復されますように。 お大事になさってくださいね。
まぁ~komaちゃんのお庭の素敵なことe-349 ピンクに白に可憐なバラにうっとりです♪ 今年は毎年行ってるバラ園にも行けなかったのでkomaちゃんちの素敵なバラ園で楽しませてもらいますねe-266
komaちゃんは今年のJDPAの作品は描かれてますか? 私は今日の時点でまだ手つかず・・・かなりあせってますe-447
2009/05/28(Thu) 18:27 | URL  | あんこ #zymMP2hM[ 編集]
ブランちゃん
saori*ちゃん、こんばんはv-344
ブランちゃんはとっても清楚な子で、花持ちも良いです。
チャイコフスキーe-453も大好きなバラで、イケメンですよ。

バラの素人なりに、出来る範囲で楽しんでます。
野菜作りも面白そう~♪
今の所、母が現役のプロなので貰ってばかりです。

リハビリ通院、まだまだかかりそうです。
父のいない分、出来る事はサポートしたいと思います。
saori*ちゃん、どうもありがとうe-53

2009/05/29(Fri) 20:55 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
JDPA
あんこちゃん、JDPAのコンベンション作品描かれているのですね。
私は出展をどうしようか迷っている所に、母の骨折があって断念しました。
リハビリの通院もしばらく掛かりそうです。
あんこちゃん、どうもありがとう。

JDPAの図録作品の方は参加してるので、なんとか1点は出せてますe-263
最近集中して、作品出来て無くて。。反省。
そろそろ締め切りですね、あんこちゃん制作がんばって!!
作品画像楽しみにしていますv-352




2009/05/29(Fri) 22:18 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック