トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
チロです♪
2007年04月25日 (水) | 編集 |
愛犬チロです。今年の9月で3才になります♪
雑種で只今おとこ盛り。
子供が学校帰りに、兄弟の子犬が田に捨てられているのを見つけて保護しました。

年中頼りになる我が家の番犬として、がんばって働いてくれています。
ときどき私の絵のモデルとしても登場してます

    ○好きなもの  ご主人(夫)、ご主人との散歩♪
    ○きらいなもの 雨
    ○最大のライバル  ミーニャ
              ミーニャのほうが後からやって来たので
              チロは先輩なのですが。。
              ネコパンチこわい=
    ○兄弟    仲良しの弟のロン、実家に住んでいます。
    ○性格    とてもご主人思いのお人よし。 
           仲間意識が強く、野良犬ともすぐ友達になって
           しまい、自分のご飯までも与えてしまいます。
    ○チャームポイント  ブラウンの目と額の白い模様            
     
     DSCN5828.jpg


DSCN2821.jpg

    小さい頃の兄弟犬 チロ&ロン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モデル犬♪
チロくん凛々しいですね^^ まさに「男盛り」という感じ♪ 
モデルになってくれるのはいいですね~。ペンクラのコンテストの「お出迎え」テーマに、主役で出ていたのはまだ記憶に新しいですよ~^^ あの絵そのまんまですね♪
それにしても、田んぼに子犬を捨てるなんて!!ゆるせないですっっ><。
2007/04/25(Wed) 21:16 | URL  | saori* #NqgXfLUo[ 編集]
こんにちは!
今朝、四国で地震ありましたがkomaさん大丈夫でしたか。 このところ地震が多発していて不安ですね。大きな被害のないように・・・

チロ君、男前~ 私のタイプです(^v^)
うちの娘は何故か昨日からハムスター飼いたいコールが続いてまして、以前飼ってたのでハムならいいか~でも結局世話するの私だし・・・と葛藤が続いてます・・  楽しくペットと暮らしてるkomaさんえらいなぁ~
2007/04/26(Thu) 17:49 | URL  | あんこ #-[ 編集]
男ざかりケン
saori*さん、チロいつの間にかおとなになって、今男ざかりです。人間なら25~6才です。
消防車や救急車のサイレンをきくと、一緒に遠吠えするんですよ。とても大きな太い声で鳴いております。
車で自宅に戻ってくると、出迎えてくれるので、
いつも癒されます。
その日の気分で、飛び跳ねながらの熱烈歓迎のときと、後ろ向きで座って顔だけ向けてるのとか
もありますが=

子犬は誰かが拾ってくれると思って、捨ててしまうのでしょう。発見するのはいつも歩いて通学している子供達です。
HP完成したら、教えてくださいね~♪
2007/04/27(Fri) 10:04 | URL  | koma #-[ 編集]
地震揺れました!
あんこさん、四国地震ありました!
朝9時にチロのフェラリアの薬をもらいに行こうと準備をしていたのですが、いきなりグラグラと横揺れが来まして、私は立ったまま家と共に横揺れしていました。
外に出たほうがと思ったのですが、揺れがおさまったので、テレビですぐ地震情報を見ました。
愛媛東予が震源地で、マグネチュード5.4。
香川西部は震度4でした。
物などは落ちなかったのですが、怖かったです。

下の子の小学校では、授業中だったのですが先生の指示で机の下に隠れて、揺れが収まってから全校生が運動場まで避難したそうです。
地震で実際に避難したのは、初めてだと言っていました。
いつ起こるか分からないので、日頃の避難訓練の大切さを感じました。この前地震があったばかりなのに続きますね。

あんこさん法隆寺の近くにお住まいなのですね。短大生の時行ったのですが、建物の凛とした雰囲気が大好きです。自然の中にお寺や古墳があって本当にいい所ですよね。
ペンクラのハートプラークはビオラの作品ですね!楽しみに拝見します♪


2007/04/27(Fri) 10:48 | URL  | koma #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック