トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
ぼたん寺
2007年04月29日 (日) | 編集 |
先日、三豊市山本町にある薬王寺ぼたんを見に
行ってきました。車だと近いので毎年ゴールデン
ウィーク頃に訪れています。
境内には丹精込めて育てられたぼたんが見事な
美しい花を咲かせています。今がまさに見頃です♪
DSCN6017.jpg

地元香川でピオニーペインティングの研究科を習っている
のですが、ぼたんの花のデザインもよく出て来るので
親近感があります。

ところで我が家の花壇では、今チューリップが咲いています。
チューリップは大好きなので、いつも球根を植えるのですが、
年末から体調を崩してしまい、球根を1月に植える事
になってしまったので、花が咲くのか心配でした。
今度はしっかり秋に植えたいと思いますw
DSCN5951.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
この季節いろんなお花が一杯で一番好きな季節です。 ぼたん見事ですね~ 息子が小さい時に長谷寺のぼたん見に行ったのが最後でまた行きたいなぁ~  komaさんピオニーもされてるんだ!友人も認定講師をしていてピオニーの色使いと筆使いって見事ですよね。 いつもべたーっと塗って影入れてる私は目が点になってます。
そうそううちもプティちゃんと同じく上と11才離れた女の子なんでみんなから溺愛(特に主人が)で・・・かなりえらそうな口聞いて困ってますよ~(T0T)
2007/04/30(Mon) 08:11 | URL  | あんこ #-[ 編集]
長谷寺
あんこさんこんばんは♪
長谷寺へは、在学中紅葉を見に行った事があります。
ぼたんが有名なお寺ですよね!

ピオニーは色合いとお花の美しさに魅せられて
7年くらい続けてます。
大阪の定期教室に毎月通うのはきついので、
地元で受講しています。
ストロークは練習しないと、私はすぐ描けなくなるのでマイペースの作品作りです。
11才の年の差なのですね。
お母さん友達にも、何人かいらっしゃるのですが、家族中でとても愛しんでおられます♪




2007/05/01(Tue) 00:55 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック