トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
淡路イングランドの丘
2007年05月03日 (木) | 編集 |
4月の連休中、淡路島の淡路ファームパーク
イングランドの丘へ出掛けました。
まずはコアラ館で、木に抱きついて眠っているコアラを
見ました。エサの交換時間でないと、ほとんど寝ている様。
小動物ふれあい広場では、ウサギと大きなカメが同じ小屋の中で
寝ていました。

ロックガーデンと温室を回った後、無人自動走行バス
に乗り(2台の無人バスが、同じ間隔を空けて走ります。)
少し離れたイングランドエリアへ。
こちらは増設されたエリアで、行くのは初めてです。
中央に湖があって、周りにお花畑(季節によって変わるようで
今は菜の花畑)や羊の放牧場の丘などが広がります♪

こちらの羊さんは人慣れしていて、カメラを向けると
カメラ目線のまま、じっとしててくれました。
4人用白鳥サイクルボートに乗ったのですが、水上だと
涼しいし、景色を堪能することが出来て、思わぬ暑さで
疲れ気味の子供達も元気になっていました。
油断して帽子を持ってなかったのですが、屋外では
必需品でした=

DSCN6119.jpg

小屋の奥にはなぜかロップイヤーが↑
DSCN6172.jpg

カメラ目線のおとなしい羊たち↑
DSCN6203.jpg

奥の丘は羊の放牧場です↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イングランドの丘
淡路島に「イングランド」とは。。どこかで聞いたことはありましたが、ひつじちゃんもいるんですね♪
カメラ目線を習得してるとは・・・モデルになれますね。
わが家がよく買ってくる「淡路島牛乳」というのには、「花とミルクの島」というキャッチコピーが書かれています^^ イングランド、花、ミルク、と聞くと、まるでヨーロッパですね♪
2007/05/03(Thu) 19:42 | URL  | saori* #NqgXfLUo[ 編集]
ひつじ♪
イングランドの丘はイギリス湖水地方を
意識しているみたいで、景観がきれいでした。
ひつじやe-192やぎなど、動物ともふれあえたので
大満足です。

菜の花畑がヒマワリやコスモス畑に変身
するようなので橋を渡って行かれて見て下さい。
2000年に開催された、淡路花博で見た
ユメハッチ号(ハチ型乗り物)も運転して
いました。

「花とミルクの島」なのですね、そういえば
売店ではチーズを販売していました。e-193





2007/05/04(Fri) 02:19 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
ぼたん、チューリップ、イングランドの丘・・・
komaさんもGWを満喫してらっしゃるお一人ですね♪
羊さんの目線が、う~~んナイス!
お花・動物達もトールのモデルに持ってこいの題材。 次回新作に登場するのかな(^_^)b

今、庭のラズベリーが収穫時なんですよ♪
毎日、ぷっくり赤くなってまん丸の形がかわいいです。
娘は、かごを持って毎日収穫、その度に甘ーいと言ってはつまみ食いをしてますよ。
そちらも良いお天気ですか?
千葉も暑いぐらいの日差しです。
GW・・・どこかに行かなきゃ!と、昨日お出かけして疲れたので、今日はのんびりしたいところですが、娘と電車にでも乗ってぷらぷらしてきます~~~(^◇^;)
2007/05/04(Fri) 09:45 | URL  | プティ #m.ZxK3cE[ 編集]
完成しました♪
ホームページが、無事完成!
ちょっとアクシデントがあって、皆さんに連絡が遅れたのですが、今は正常に閲覧可能です♪
お暇な時にお越しください^^*
http://shallome.yu-yake.com/index.html
です。
いままでブログのURLを書いていたところも、HPのURLにしておきます。
2007/05/04(Fri) 18:02 | URL  | saori* #NqgXfLUo[ 編集]
イングランド、湖水地方。すてきですね~。
淡路島にそんなスポットがあったなんて!
一度は行ってみたいけど…いつか行くことあるかなぁ。

うさぎとかめ。昔話?
なんで一緒なんでしょうね。
しかもかめがやたらでかい。
うさぎさんはつぶされないの~?

サイクルボート、涼しそうだけれど、疲れませんでしたか~?
この季節、油断してるとけっこう暑いんですよね~。
2007/05/04(Fri) 22:11 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
プティさんこんにちは♪
プティさんこんにちは♪ひつじの顔みんな個性があって面白かったです。
赤ちゃんひつじや、やぎもいて可愛かったのですが、日中の暑さにバテテ座り込んでいました。
夕方には暑さが和らぎ、元気に活動してたので、写真を撮ろうとしたら電池切れでした。残念。

摘みたてラズベリー瑞々しくて美味しそう!!
毎日収穫できて、娘さんも大喜びですね。
甘いの~♪ケーキにもピッタリ。v-274
残りのお休みも満喫してください。
こちらはお天気下り坂のようです。
2007/05/05(Sat) 12:11 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
HP完成おめでとうございます!!
saori*さんHP完成おめでとうございます。v-315
さっそく見てきました~とても素敵でした♪♪
ギャラリーもお花や動物作品で充実されていますね。v-254
素敵なコメント付きの、リンクもして頂きましてどうもありがとうございます!
自力で作られて凄いです。どうもお疲れ様でした。
リンク娘に頼んで、連休中には作業します。
完了したらお知らせします♪
2007/05/05(Sat) 12:35 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
ぷいぷいさんこんにちは♪
うさぎはふれあいコーナーの中に、一番たくさんいました。v-530
ロップイヤーの赤ちゃんもいて、増えすぎるせいか里親募集中になっていました。

ぷいぷいさんは水族館に、お出かけされたのですね。Drフィッシュはテレビ番組で見たことあるれど未経験です。
船の遊覧気持ちよさそう!
お天気がいいと波もおだやかで、船酔いにもならずに済みそうですね♪
でも直に風を受けると、スピード感ありそう~。e-211
サイクルボートは私だけスカートの為、こぎ難くて=ほとんど3人にこいで貰ったのでラクでした。






2007/05/05(Sat) 13:10 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック