トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
まりもです♪
2007年05月10日 (木) | 編集 |
我が家には犬、猫、うさぎが住んでいますが。。
唯一ペットショップからやってきたのが、ネザーランドドワーフの「りも」愛称まり。
顔や目、体つきがまりもの様にまん丸な女の子ですw

今まで何匹か外のうさぎ小屋で飼ったことがあるのですが、どうも寿命が短めなので、ゲージに入れて猫のミーニャにちょっかいを出され無いよう、鍵の掛けれる部屋でいます。

「まり!」と呼びかけると反応するのですが、キゲンが悪いとよく両手でバシッと叩くので、思わず苦笑しています。
うさぎは寒暖の差に弱いそうなので、風通しの良い部屋の日陰にゲージを置いてあります。


DSCN6227.jpg



DSCN6285.jpg

↑毛づくろい中ですが、ヘンな顔に  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まりもちゃ~ん♪
わぁ~、まりもちゃん可愛い♪
やっぱりうさぎって可愛いですよね~。
あの、もこもこの手でバシッとやられてみたい~。

わが家では、めんどくさがりなのと夫が反対しているのとで、うさぎはきっと飼うことができないでしょう…。
うわ~ん。
2007/05/10(Thu) 04:06 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
なんてかわいい~♪^^*
本当にかっわいいぃぃ!ふわふわですね~^^ もこもこですね~~^0^ かわいいとしか言葉が出てこないです^^;(語彙が少ない・・・)
こう言う「ふわもこ♪」っとしたものには、弱い私。
うちの絹志朗も、ふわもこ系なので、よく私に捕まえられては「ムフムフ~♪」ってされてます。
・・・本人はものすごーく「迷惑っっ」っていう顔して、毛づくろいを始めますが・・・。。
2007/05/10(Thu) 16:00 | URL  | saori* #NqgXfLUo[ 編集]
かわいいっ♪♪
トップのうさぎちゃんは、まりもちゃんがモデル?たれ耳だから違うかな。 それにしてもかわいいっ! 動物苦手の私もうさぎちゃんは好きです。 お友達んちにもうさちゃんがいて、玄関先にゲージがあってなぜかいつもお客様におしりを向けてるんですが、その安定感のあるどっしりお尻がまたかわいくてしばらく
見つめあってます♪
ところで娘ちゃんは修学旅行に出発されましたか? 楽しい旅になりますように!!
2007/05/10(Thu) 18:43 | URL  | あんこ #-[ 編集]
和みますね~~~♪
『スプリングガーデン』のモデルちゃんですね。
とっても可愛い~~~♪
うちは、子供がワンちゃんワンちゃん!と言っているのですが、昔飼っていたヨウクシャテリアが病気で死んでからは、母親が反対で今はいません・・・。
ま、ペット以上に手のかかる子供達で私は十分ですけど(^◇^;)

ところで、ホビーショーに明日行ってきますね。
komaさんのプレート、近くで拝見してきますぅ~~♪楽しみだわ~~(*^_^*)
2007/05/12(Sat) 21:04 | URL  | プティ #m.ZxK3cE[ 編集]
ぷいぷいさん♪
まりもは臆病だけど気が強いところがあって、私軽く威嚇されています。あたるとツメが長いので痛いです。v-530

散歩が好きなので、ゲージの掃除のときに部屋に放してあげるのですが、時間がたつと跳ねる動きがどんどん早くなり~つかまえられない@@
うさぎご主人がダメなのですね。ワンちゃんになるのかな?
2007/05/13(Sun) 01:24 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
ふわもこです
saori*さんにコメントして頂いたように、まりもはふわもこ♪なのですが、頭以外の胴体に触られるのがイヤで、触られたらすぐに毛づくろいしてます。

絹志郎くんもふわふわで、とても触りがいありそうですよね♪
ミーニャは私から抱っこして触ろうとすると、ツメをたててガプッと噛み付きます。けっこう凶暴です。
ミーニャの方から甘えて来るのには、なでると気持ちよさそうなのですがw

ペギー・ハリスさんの新刊本にも、ふわもこな犬猫たちが載っていました。e-418
2007/05/13(Sun) 02:18 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
トップ絵
あんこさんそうなのです☆トップ絵のモデルはまりもの先代のうさぎです。
ロップイヤーだったので、まりもより一回りは体が大きかったです。
どっしりおしりに短いシッポ、後ろ姿もかわいいですよね♪

下の娘の修学旅行は、金曜日の朝バスに乗って出発します。奈良公園で昼食です。
お天気だといいなあ。あんこさんありがとう!v-278


2007/05/13(Sun) 03:19 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
ホビーショー
プティさんはヨウクシャテリアを飼ってらしたのですね。
うさぎは子供たちの小さい頃から、ずっと飼っていますが、もう何代にもなります。スプリング~
のモデルは先代ですw

ホビーショー行かれるのですね!!
いいなあ♪日曜までですよね、楽しんで来て下さい♪
東京のイベントは遠くて、なかなか行くことが出来ません。
JDPAのコンベンションは大阪なので、がんばって行ってみようかな~。リースを出す予定です。

2007/05/13(Sun) 04:01 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
疲れました(^_^;
ホビーショーはトールが少ない・・・というか、あまり無い?感じでしたが、他のクラフトに触れると言うことでは、楽しかったですよ。
人混みで疲れましたが・・・
JDPAコンベンションは、あんこちゃんも行くようですよ、会えるといいですね。
komaさんのリース見てみたいな~~♪
そうそう、メールを送信してあるので開いてみてね(*^^)v
2007/05/14(Mon) 16:28 | URL  | プティ #m.ZxK3cE[ 編集]
どうもありがとう!!
プティさん、メールどうもありがとうございます!v-291
会場で~本当にどうもあがとう♪♪メールしますので、どうぞよろしくお願いします♪w

ホビーショーどうもお疲れ様でした。ウッv-356、トール少なかったのですね。でも他のクラフトのブースを見るのも、なかなか楽しいですよね。

暮らしを彩るトールペイント展も、2007年大阪で開催予定になっていたので待っているのですが。。その後どうなったんだろう?と思います。

コンベンション、実は前日にも大阪でセミナー受講なのですが~デモや作品も見たくて、高速バスでがんばって行きたいです。




2007/05/15(Tue) 00:38 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック