トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
母の日♪
2007年05月15日 (火) | 編集 |
日曜日は母の日でしたが、下の娘は手作りケーキ&カーネーションの鉢植え。(ケーキ密かに作っていました。)上の子は珍しく、リクエストしておいたカレーを晩ご飯に作ってくれました。
ご飯も自分で仕掛けていました。
母の日以外も、もう少し家事を手伝ってくれると有り難いのですが。。
でもとてもうれしかったです。

DSCN6454.jpg


DSCN6336.jpg

↑カーネーションと一緒に写っているのは、アントステラの通販の
ハートのブルーベリーレアチーズケーキです。
クリームチーズの生地にブルーベリーの層がのっていて、甘酸っぱくて~美味しかったです。
一番下にはクッキーを敷いてありました♪
下の娘が作ってくれたケーキは、もう既におやつに食べてしまってます。
ま、まずい増量しそう=
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
わぁ~ お姉ちゃんのカレーと妹ちゃんのケーキ&カーネーション、komaさん幸せ満開の母の日ですね。 おぉ~レアチーズケーキおいしそう♪(花よりやっぱりそっちに目がいく~)
女の子はいろいろ母の助けになってくれますよね。うちも11才ですが、家族の中で一番頼りになりますv-290
我が家は主人・息子&娘がそれぞれのお小遣い出し合って財布をプレゼントしてくれました。
好みがあるので買いに行ったのは私ですけど・・
(こういうとこってちゃっかりものの関西人・・^^)
家族に元気もらって今日もがんばるぞう!!
2007/05/15(Tue) 08:32 | URL  | あんこ #-[ 編集]
プレゼント♪
あんこさんは母の日のプレゼントは、家族皆さんからのお財布だったのですね♪v-25
いつも使う物なので、自分の好みで選べた方がやっぱりいいですよね。
レアチーズケーキは美味しかったです。4等分したのですが、甘い物は別腹で~ケーキばかり、ついうっかり食べ過ぎてしまいました=

JDPAコンベンション、見に行かれるのですね♪行く日程が同じだと、会場でお会い出来るのですが。v-487
2007/05/15(Tue) 19:48 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
よかったですね♪
お子さんから母の日のプレゼントだなんて、母親としては涙が出るほどうれしいものですよね♪
ケーキ、おいしそう~。しかも2つもだなんて。
いいお子さんをお持ちですね~。
komaさんがいい母親だからかな?

私なんて、「ありがとう」すら言ってもらえませんでした。
家族全員母の日のことは、すっかり忘れてましたね~。
2007/05/16(Wed) 04:53 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
ケーキ

ぷいぷいさんこんばんは♪
レアチーズケーキはあまりにおいしそうなので、自分で取り寄せました☆
実は1週間ぐらい前から、「もうすぐ母の日だけど何か作ってくれる~」と何度か聞いていました♪

5月の末から6月の始めにかけて、子供の誕生日が続くのです。
母の日をうっかり忘れてしまうと=、誕生日に少なからず影響が!と思っているのだと思いますw。
2007/05/16(Wed) 19:06 | URL  | koma #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック