トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
おみやげ~
2007年05月24日 (木) | 編集 |
久しぶりのブログの更新です。
ここ数日間、出かける用の無い時は家にこもって日本手芸普及協会の「講師登録試験のための確認添削」のサンプラーをただひたすら描いていました。
これは生徒さんが登録試験を受けるときの為の見本作品で、カリキュラムのピックアップメニューを描いた作品を送り、添削してもらうのです。

途中までは進めていたのですが、いざ仕上げるとなるとかなりのボリュームです。@@
もっと余裕をもって仕上げるべきでした。反省=
いつも反省のような。。

先週の下の子の小学校修学旅行でのお土産です。
1泊2日のバスで大阪、奈良、京都を巡りました。
奈良公園で買い物をする時間があったので
大仏まんじゅうか鹿のふんを買って来てwとお願いしてました。
泊まった琵琶湖のホテルは豪華&食事もおいしく、大満足のようでした~。


DSCN6597.jpg


新京極の老舗店の変わり種八ツ橋(チョコバナナとラムネ味)
&奈良公園の鹿のふんチョコケーキ
ネーミングのイメージと違い、パッケージがかわいいです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鹿のふん・・・(^0^)
娘ちゃん関西の旅を楽しまれたようですね。
今うちの近所は修学旅行の観光バスで一杯です。バスの窓にある○○市立○○中学校のタグを見てえらい遠いとこから来てはるんや~とおばちゃんは思わずバスの子供達に手を振りそうになってます(-o-)
私地元ですが「鹿のふん・・」まだ食べたことがないんです。おいしかった? へ~八橋もいろんなバージョンがあるんですね。ぜひ両方とも食べてみたいです~♪♪
2007/05/24(Thu) 09:57 | URL  | あんこ #-[ 編集]
鹿のふんチョコケーキ
あんこさん、東映太秦映画村ではお化け屋敷に入ったりして、楽しく良い旅になったようです。
私お化け屋敷入ったことがないのですが、こわかったみたい。
今回鹿さんとの遭遇は大丈夫でした。
やはりシーズンには全国各地からたくさん修学旅行に来ているのですね~!v-104
鹿のふんは、鹿のふんだんごもあり、シリーズがありそうです。
鹿のふんチョコケーキはチョコ味のやわらかいスポンジ生地の中にふんにみたてて??チョコが入ってました。
八橋もバージョンがいろいろあって、楽しめました~☆☆
秋の広島、楽しみですね♪
2007/05/24(Thu) 10:47 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
鹿のふんシリーズ?
修学旅行、楽しかったようでよかったですね♪
それにしても、ずいぶんステキなシリーズのおみやげですね~。
ふんにみたててチョコとは、すばらしいセンス!
鹿のふんだんごは、巨大ふんでしょうか?
誰が考えたんでしょうね~。
思わず「ふん ふん ふ~ん 黒豆や~」と歌ってしまいました。
2007/05/24(Thu) 12:16 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
シリース゜みたいです
ぷいぷいさんこんにちは♪
鹿のふんだんごは、ふつうの少し平たいおだんごに、無糖の粉末のチョコをまぶしてあったみたいです。
ちょっと大きめですね。

黒豆の歌は、昔さんまさんが歌っていたのかな?v-341
なんとなく覚えているような~。
そのイメージもあり、お土産の鹿のイラストがかわいいと感じました。
2007/05/24(Thu) 13:06 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック