トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
ミーニャの日課
2007年05月25日 (金) | 編集 |
家猫ミーニャのお気に入りは日当たりがよく、
風も程好く入ってくる戸口です。
ここで外の様子をパトロールするのが日課です。
ミーニャ、何してるの

DSCN6552.jpg

↑戸口からは、すぐそこに番犬チロが見えます。


DSCN6533.jpg

チロくんお仕事がんばってるね~
 これから外は暑くなるし大変だ=

DSCN6539.jpg

あっ!鳥さんだ♪
木にスズメがとまっているのでしょうか。。
外の鳥の様子を楽しそうに眺めています。
ちなみにミーニャの専門は、害虫退治です☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絵本みた~い♪
うわぁ~、絵本みたいですね♪
ミーニャちゃんのかわいい写真と、ほのぼのした文章、う~ん、私も見習わなくては!
私はどうも写真を撮るのが下手なようです。
2007/05/25(Fri) 04:52 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
害虫退治。。
うちも、やってましたよ~、害虫退治。
ムシムシした時期なんぞに、編戸の隙間から「ゴキちゃん」が入ってくるのを、絹と絹志朗で追いかけまわしてました。。
さすがに絹は女の子だからか(?)、追いかけても向かってこられると嫌がってましたが、絹志朗は口にくわえたまま、「僕のおもちゃだ!だれにもやらない!」とばかりに、いたぶってました(--;  もちろん、朝目覚めると、足や羽が散乱しているということも。。
最近は、絹志朗が見つける前に、私や母が発見するので、絹志朗の出番はありません^^;
2007/05/25(Fri) 09:07 | URL  | saori* #NqgXfLUo[ 編集]
絵本
ぷいぷいさん絵本みたいだなんて。。ありがとう。
昔は絵本の挿絵画家に憧れてました=
今も素敵な絵本をみつけると、ついついコレクションしています。
特に海外の作家さんの、動物絵本が好きです。v-283

ぷいぷいさん、写真お上手ですよ♪
とてもおもしろい文章をイラスト付きでかけるし、作家兼イラストレーターみたいです。
文章力のない私は、ただただ写真でカバー?もとい誤魔化してます。

2007/05/25(Fri) 18:41 | URL  | koma #-[ 編集]
にゃんこ
saori*さんこんばんは♪
絹志朗くんと絹ちゃん。2ひきのにゃんこのゴキゴキ退治は想像すると、凄そうです。@
ゴキが1匹だと取り合いですね。

ミーニャも夜中に格闘しているのか、朝起きると廊下にバラバラの残骸が。。
でも助かっています。
小さいクモで遊んでると思ったら、パクッと食べてしまいました=
2007/05/25(Fri) 19:03 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
また来ちゃいました~♪
すみません。なんだか書き込まずにはいられなかったもので。
komaさん、絵本の挿絵画家に憧れていたんですか~。
私もなんです!
ず~っと憧れていたんですけどね~。
夢は夢のまま終わってしまいました。
komaさんの描く絵は、かわいらしいし画力もあるから、今からでも絵本画家めざせるんじゃないですか?
いいですよね~。絵本。
私も数は少ないですが、子供たちにも触らせない自分の絵本コレクションがあります♪
2007/05/25(Fri) 20:04 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
絵本
わぁ~ぷいぷいさんも挿絵画家に憧れていたのですねv-345
ぷいぷいさんの作品の動物さんかわいいし、洗練されていてファンタジックな雰囲気なので、文章をつけるだけで、絵本になりそうです♪

絵本は動物(ネコが多いです)が主役の、主に海外の作家さん物を持っています。
なかでもニコラ・ベイリーさんの「パッチワーク・キャット」のにゃんこはシマシマかげんがミーニャに似てます~。
ミーニャが初めて我が家にやって来た時、絵本とそっくりなのでびっくりしました。
2007/05/25(Fri) 23:48 | URL  | koma #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック