トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
ピンクマシュマロ
2007年06月01日 (金) | 編集 |
早いもので、もう6月ですね。
香川では早くも水不足になりそうなのですが、
まとまった雨は降ってくれるのでしょうか。。
田植えに影響出ないかな。

画像は5月に植えたイチゴ「ピンクマシュマロ」です。
鑑賞と食用両方兼ねるイチゴだそうです。
↑ラベルに書いてありました
数日に1~2個だけ小さな実がなっているのですが
ちぎるのがおしくて、まだ食べずにいます。
ピンクの花が気に入ってます。

ブラックベリーの苗、順調に育ってきています。
ひょろひょろの茎やかなり小さめだった葉が、
しっかりしてきました♪
来年は収穫出来るかな?その前に何色の花が咲くのか
楽しみです。

DSCN6644.jpg


DSCN6647.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちごだ~♪
ピンクのお花のいちご、他のおうちで見かけたことがありますが、かわいいですよね♪
わが家のいちごは普通の白いお花ですが、ランナーがにょきにょきのびて、また増殖しそうです。
これ以上増えても、もう植えるところがないんですけどね…。
せっかく実ったいちご、鳥やだんごむしに食べられないように気を付けてくださいね~。
2007/06/01(Fri) 05:01 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
いちご♪
ぷいぷいさんのお宅のいちごは増殖中なのですね!
鳥さんより先に収穫してください♪v-380
うちもいつの間にか、なくなっている気がしてます。
実家から頂いたいちごを置いていたら、ミーニャがかじっていました。
すぐ冷蔵庫に入れておかないと、家の中も外も危険でいっぱいです。
だんごむしもいちご食べちゃうんですね~。
2007/06/01(Fri) 11:11 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
マシュマロ♪♪
ピンク色のお花がとっても可愛いのね。
komaさんち、実のなるものが続々登場ですね♪
収穫が楽しみですね~~
我が家のブラックベリー、実になってきていますよ。
今年も沢山収穫できそうです。
イヤーズプレートのアップもされていましたね。
その前のイヤーズプレートもミーニャちゃん?
可愛いで~すe-28
2007/06/01(Fri) 21:38 | URL  | プティ #GaHWLcAE[ 編集]
ピンクマシュマロ
プティさんこんばんは!
ピンクマシュマロはほとんどいちごの実がつかなくて。。花がメインみたい。
今度実を食べてみようと思いますv-380

ブラックベリーの実なってきているのですね~。
収穫が楽しみですね!
ピーターラビットのお話に挿絵つきで出ているのを発見し、ますます成長が楽しみになっています。
イヤーズプレートは2枚ともミーニャがモデルですw。
2005のほうは、金魚を狙っている目が怖めです=




2007/06/02(Sat) 01:03 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
イヤーズプレート♪
たった今拝見しました~♪イヤーズプレート!!
かわいいぃ~!みーにゃちゃんがモデルなんですね?にゃんこのかわいらしさが、にじみ出てますね*^^* ・・・わたしが描くと、どうもきつくなってしまって、可愛らしさがなくなってしまうのですよ・・・くすん。。
ピンクマシュマロ、まだまだ咲きそう&実がなりそう♪食べられるのは、うれしいですね。
そうそう、うちも家の中のほうが、危険がありますっ。さっきも、ラベンダーの花をねらって、怒られてましたから・・・。
2007/06/02(Sat) 14:32 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
イヤーズプレート
saori*さんこんばんは!
イヤーズプレート見つけて下さったのですね。
どうもありがとう!
saori*さんの描く動物どの子も可愛いです♪
私、リアルにかきすぎると怖めになるので。。
ほどほどに、ごまかす様にしてます=
顔の表情は難しい~

絹志朗くんラベンダーをねらっているのv-283いい香りもするし♪
うちのミーニャは今うっとり病で、別ネコになっております。なき声がすごくて~。
早くいつものクールなミーニャに戻ってほしいものです。
2007/06/02(Sat) 20:21 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック