トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
ホタル見公園
2007年06月05日 (火) | 編集 |
ホタル見公園昼間の様子。
水路に咲くしょうぷは凛として風情があります。
DSCN6852.jpg

そして、↓の画像は去年の瀕死の状態から立ち直った
我が家のつる性のミニバラです。

3年前に購入したのですが、名前のラベルをなくしてしまいました。
今年は頑固なうどん粉病に苦しめられましたが、見事に
花を咲かせてくれました。
つるもちゃんと手入れするからね~
DSCN6847.jpg

↓葉にはまだうどんこ病が。。
殺菌殺虫スプレー噴くね~
DSCN6831.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホタル見公園♪
koma家はよくお花見に出かけるんですね~♪
仲が良さそうで♪ふふっ。
ホタル見公園は、昼も夜も楽しめるところなんですね。
夜の部(←?)のホタル、よく撮りましたね~。
暗いところでカメラをかまえても、何も見えないような気がしますが・・・komaさん、カメラマンにも向いてる?

ミニバラ、きれいに咲きましたね♪
わが家の赤いミニバラは、やっぱりうどん粉病がしつこくて、花はたくさん咲きましたが、きれいとは言い難い…。
この異常気象が関係しているんでしょうか?
2007/06/05(Tue) 04:45 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
ホタル☆
ぷいぷいさんこんばんは!
まんのう池の堤防から、かなり深い水路に水が流れ込んでいるのですが、近づくとゴーと水の流れる大きい音がして、1人で行くにはちょっと怖い所ですよ~。
その水路からすぐ隣の公園に水を引いてあります。

ホタルは主人に懐中電灯で照らしてもらい、カメラの角度を気にしなから撮りました=が、ピンぼけばかりで~やっとまともに撮れていた1枚です。e-322

ぷいぷいさんのミニバラも無事咲いたのですね!
昨日アプラムシを葉の裏で発見!殺菌殺虫スプレーをふいてみました。目指せバラのアーチです♪

2007/06/05(Tue) 17:48 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
ミニバラ♪
ミニバラでつる性のものがあるんですね!
アーチ状に育てば、さぞかし見事な「バラのWelcome!」でしょうね~~♪いいなぁ、ミニバラならベランダでも、出来ますものね~。・・・でも、うちはもう場所がないなぁ。。がっくし。
25度を超える日が続くと、アブラムシがのそのそやってきますよねぇ。。今年も、静かな戦いが始まろうとしています==;
2007/06/05(Tue) 21:14 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
webショップ♪
saori*さんこんばんは!
祝Webショップオープンおめでとうございます!!v-315
作品制作もパソコンの面倒な作業も1人で出来るだなんてとてもスゴイです。
おまけに付くウッドクリップも、細かい絵柄でかわいい~♪

つるミニバラは2鉢ありまして、オールドローズも一緒にアーチを組もうかと計画中であります。
その前に頑固な害虫や病気をなんとかせねば!
アブラムシ、25度を超えると発生するのですね。
こまめに観察していきます。

2007/06/05(Tue) 21:42 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック