トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
まりもの散歩w
2007年06月06日 (水) | 編集 |
ゲージ飼いしているまりもは、ゲージの扉を開けて
あげると、ゆっくりとマイペースな散歩が始まり~

DSCN6514.jpg

その内に跳ねるスピードが、どんどん加速してきます。

↓思う存分ゲージの周りを散歩したあとは、隙間で
存分に体を伸ばしてちょっとひと休み。

DSCN6512.jpg

まりもは食べることにこだわりがあって、同じメーカーの
ラビットフードしか食べようとしない頑固うさぎです=
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まりもちゃんファンです~♪
うわぁ~ん。
まりもちゃんが登場するたびに、うさぎ好きな私はうさぎを飼いたくなっちゃいます~。
かわいいよぅ~。
でも、きちんと飼える自信のない人は、生き物を飼う資格ないですよね。
やっぱりダメだな~。

先日、知人の家の近くで野良うさぎが出てお庭のお花を食べられてとても困ったという話を聞きました。
野生のうさぎがいるようなところではないので、たぶん誰かが飼えなくなって捨てたのでは?と言っていましたが、やっぱり飼いきれないような動物を飼ってはいけませんよね。
2007/06/06(Wed) 05:40 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
きゃわいい~~♪
まりもちゃん、可愛いね~
こういう画像みると 飼いたいな~~~~と、思うのだけど・・・
なかなか手が出せないわ。
やはりお世話がしきれない・・・と思うの。
子供達が手が放れたら 淋しくなって飼うかも?
と漠然と想像しているだけです~

学校の飼育当番で娘は、うさちゃんに人参、キャベツをあげていたようだけど・・・
ラビットフードなるものがあるのですね?
まりもちゃんグルメね♪

パッチワークキャット、ありました!残念ながら絵本にもかかわらず内容がイマイチ解読できていませんが・・・(◎-◎;)
キルトの色合いも素敵なログキャビンですよね?
随分昔に購入した絵本。  洋書の絵本は何冊かイラストが気に入って買った物があります♪
2007/06/06(Wed) 07:49 | URL  | プティ #m.ZxK3cE[ 編集]
まりもん♪♪
もぉ~このほっぺのぷっくり感!なんてかわいいのぉぉぉぉ~~!(←ちょっとおかしくなってます。。)ご飯食べるときって、このお口がもぐもぐするんですよね~*^^* クリクリなお目めも、ピンと立ったお耳も、ほんとにかわいい♪ 知り合いの方の娘さん(年中さんだったかな)は、大きくなったら「うさぎさんになるぅ!」と言っているのだとか。なんとなく分かります^^; このかわいいうさぎさんになりたいのね♪
2007/06/09(Sat) 23:02 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
ぷいぷいさんこんばんは!
ぷいぷいさんいつもコメント頂きまして、どうもありがとうございます!
セミナーなどでばたばたしておりまして、遅くなってすみません。

野良うさぎ出没!食べるものがないと生きていけないので、ウサギも必死なのですね。
昔雄雌でかったら、急激に子ウサギが増えまして、飼えきれないのでペットショップに引き取ってもらいました。@@
2007/06/10(Sun) 01:08 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
パッチワークキャット
プティさんこんばんは!
お返事遅くなってしまってすみません。
金曜日、木田先生のセミナーに行っておりました。完成したら先生の許可も頂いているので、プログにアップします♪

バッチワークキャットの絵本あったのですねv-238
パッチワークキルトが大好きなネコのお話です。
ネコのイラストがかわいいので大好きなのですが、洋書なので細かい話が?で一度翻訳ソフトにかけてみようかな~。
イラストが同じニコラ・ベイリーさんの、「マザーグースのうたがきこえる」もお勧めです。
こちらは日本語版なので、内容もバッチリです。
2007/06/10(Sun) 01:33 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
まりもん♪
saori*さんウサギは小さいお子様に人気なのですね♪そういえば我が家の娘たちも幼稚園の頃は、ウサギの絵ばかりかいていました。v-530見てると癒されますよw
今度外で散歩させたいな♪

頑固でグルメなまりもは、同じラビットフードしか食べてくれません。よく似たようなフードでもダメなの~混ぜ込んでもそれだけ残してます。
そろそろ無くなるので、また一時間近くかけて、フードの買出しに行ってきます。
不便な事に、そのお店にしか売ってないのです=
2007/06/10(Sun) 01:56 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック