トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
コケ~ッコッコ
2007年06月11日 (月) | 編集 |
ねこしろうセミナー作品をupしたかったのですが、まだなので。。
苦手な方もいるとは思うのですが、にわとり画像です!

親戚→親戚に貰われていく鳥なのですが、実家で一時預かり中の所を
珍しくて見に行きました。
これでもまだ雛なのだそうですが、おしりの羽根なんかモッサモッサしております♪
体の色も濃淡があって個性的~。

メス7羽を、放し飼いにして卵を産んでもらうのだそうで、
毎朝新鮮な卵、いいなぁ。
赤玉だそうです。

DSCN6911.jpg

↑なんだか凄みがありますが、慣れてくると近づいて来て
くれます♪
DSCN6897.jpg

↑1羽が動くと皆同じほうへ行こうとして、大騒ぎに。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほっほ~う♪
ご親戚のお宅では、にわとりを飼っていらっしゃるのですね。
自宅で新鮮なたまごですか~。
うらやましいですね~。
なんたって、私の夢は自給自足ライフなもので。
今の家では、到底ムリですが。
年をとってから、山奥で自給自足っていうのもいいですね♪
2007/06/11(Mon) 21:24 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
新鮮たまご
ぷいぷいさん、1羽が980円くらいです。いかがですか♪
家庭菜園もされていますし、お家の一角でゲージ飼いも案外良いかもしれませんョ~^^
いたちなどの外敵に狙われるので、下がコンクリートの方がいいみたいです。

うちは動物を飼いすぎて、にわとりを飼う余裕はありません@@
週末に下の子がお小遣いをためて、念願のリクガメをとうとう飼ってしまいました。
さすがににわとりはいませんが、家中どこへ行っても生き物だらけになってしまいました。v-404


2007/06/12(Tue) 00:25 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
こっこ♪
羽のあるものなら、何でも好きな私は、ニワトリも好き♪です。
その昔、母の実家にもたくさんいました。加えて、七面鳥、チャボ(←凶暴!)も。。わりと大きな鳥小屋に、みんな仲良く暮らしていましたねぇ~^^
「卵かけご飯」が大好きな私。毎朝新鮮な産みたて卵が食べられるなんて、いいですね!
2007/06/12(Tue) 00:38 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
鳥さん♪
saori*さんこんばんは♪
よかった~、どの鳥もお好きなのですね。
お母さまのご実家で七面鳥を飼われていたとは!?、とっても珍しいですね~。
本場アメリカのクリスマスに食卓にならぷという、大きな鳥さんですね。
どこかの動物園で本物を見たような気がします。
大きな鳥小屋でみんないっしょだと、理想的ですね。チャボ=凶暴なイメージです。

たまごかけご飯、以前よくしていました。
朝取れたてたまごだと、また格別おいしいだろう
なぁ~。
夜遅いのに、なんだかお腹が空いてきてしまいました。v-371

2007/06/12(Tue) 01:12 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
鳥・小動物図鑑♪
komaさん所に来ると、毎回生き物で癒されますな~~~
新鮮な赤玉♪ いいですねぇ~~
大人になってからあまり卵かけご飯は食べなくなりました・・・が、今、無性に食べたくなっちゃいましたよ~~(笑)
ところで次飼う、リクガメ・・・って大きいの?
2007/06/12(Tue) 22:38 | URL  | プティ #m.ZxK3cE[ 編集]
リクガメ
プティさんこんばんは♪
動物が好きなのでトールそっちのけで、生き物ネタばかりupしてます~。 (*^^*)

リクガメは下の娘がもう飼い始めておりまして、手足を出した状態で9センチです。
ロシアリクガメという種類の子ガメなのですが、最大で体長30センチまでなるようです。。
顔がチョットいかついので、プティさんの描かれるカメさんの方が、断然かわいいですョ~♪

ポストに新しいメールパピルスが届いていて、
プティさんのホーム&ガーデンペイントの記事を見つけました!!作品写真も数点紹介されていました☆
植物と作品が奏上効果で引きたてあっていて素敵です。e-398
お顔のお写真は?拝見したいです♪





2007/06/13(Wed) 01:17 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック