トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
人工池
2007年06月16日 (土) | 編集 |
ようやく梅雨に入ったばかりだというのに、
今日からもう梅雨の中休みです。休むのが早すぎますね。

ただ今夏毛に生え変わってきている、チロくんの見つめる先には。。

DSCN6948.jpg

3ヶ月かけ、ようやく先月完成しました!
主人苦心の作の人工池です。
11ぴきのメダカが泳いでいますョ~。ちょっと見えませんが。
池をのぞき込んだら、たくさんの稚魚(5ミリ程)が
水面を泳いでいました。
おそるべし、メダカ増殖中です。

DSCN6949.jpg

池の置物は主人が買って置いた物です。
ちょうど口から水が流れ出てます。

DSCN6952.jpg

注:トトロではありません



コメント
この記事へのコメント
ご主人、お疲れさまでした♪
ご主人の苦心の作、すばらしいですね!
器用なんですね~。komaさんのご主人。
口から水の出る置物の表情も何とも言えない♪
こういうマヌケ系のものって、大好きです。(←失礼)
なんだか温泉のようですね~。
生き物もたくさん飼っていらっしゃるし、komaさんのおうちのお庭は広いんですね~。

お教室案内見ましたよ♪
昨年の受賞作、愛情たっぷりのチロくんの絵がとってもかわいかったです♪
ハートプラークも期待しています!
2007/06/16(Sat) 20:31 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
人工池
ぷいぷいさん、池は何度もの水漏れを乗り越えて主人がようやく完成させました。w
水を出すところも私は、おしゃれな置物がいいな~とも思ったのですが、口から水を吐き出すインパクトある置物に思わず笑ってます。v-288
池の横には、鉢植え植物を並べています。

ペンクラにも初めて教室案内出してみました。
思ったより掲載教室の数が少なかったです。
ハートボードは〆切ギリギリに送ったので、きっと最後の回の掲載ですね♪
2007/06/16(Sat) 23:03 | URL  | koma #-[ 編集]
ありがとうございました♪
Komaちゃん、こんにちは~
リンクありがとうございます。素敵なコメントでうれしいです(*^^*)
めだかの泳ぐ池・・・いいですねえ♪
こういうのを見てしまうとビンボーなマンション暮らしがせつないです。ううう(TT)
あっ、そうだ!!うちに使わない火鉢(夫が骨董品屋から買ってきた。使い方もわからんのに・・・ーー;)があるんだった。
あれに水を入れて、めだかを飼うというのはどうだろう♪
2007/06/17(Sun) 12:14 | URL  | かっぱちゃん #-[ 編集]
いけのめだか♪
石を組んで造った池、見事ですね!また、真中の置物がなんとも個性的♪・・・猫に見えますが、ちがうのですか?たぬき?(失礼。。)
結構深そう。めだかが増殖中とは!お水がきれいなんですね♪
水場があると、きっと小鳥たちものどを潤しに来るのでは^^* komaさんちは、生き物ワールドになりそうですね~♪
2007/06/17(Sun) 12:57 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
まりちゃん雛♪
かっぱちゃんこんばんは、HPのまりちゃん雛見てきましたョ♪♪
上からや、後ろからの画像もあって堪能できました。細かい造形はかっぱちゃんならではですね!!
火鉢とはグッドアイデア☆
めだかを泳がせて、睡蓮かホテイアオイなどを入れるといい感じですね~。
v-229

2007/06/17(Sun) 20:18 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
置物
saori*さん、置物の正体は不明です。
体の横にはヒレのような物もついていますョ。
ネコやたぬきにも見えますね♪
池の深さは40センチくらいです。

鳥は今のところ、水を飲みに来ていませんが、
バードバスいいですネ~!v-519
田舎なので、木に時々スズメや野ばとは来ています。
野ばとは、つがいでいる様です。

2007/06/17(Sun) 20:42 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
こんばんは~
今日は暑かったですね。 庭に池があってめだかちゃんが泳いでいたらこれからの季節涼みますよね~  ご主人もご満悦でしょうね(^0^)

教室案内見ましたよ。 komaさんちの看板犬チロ君がいいお顔だわぁ~

先ほどメールしました。届いてますか~?
また見ておいてくださ~い(^^)
2007/06/17(Sun) 21:55 | URL  | あんこ #-[ 編集]
メール
あんこさんメールありがとうございます。
バッチリ届いております♪
折り返しメールしましたので、よろしくお願いします。

池の水の流れる音を聞きながら、植物を眺めていると
とても和みます。
チロは今、夏毛に生え変わってきている最中なので、
見た目ちょっとキチャナクなっています。v-286
2007/06/17(Sun) 23:10 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
またまたお邪魔しま~す!
メールありがとう! 当日楽しみにしてますね♪

今思い出したけどこのペット苦手な私が唯一小学生の頃にワンちゃん飼ってましたが、その名前が"チロ"でした。 過保護に育てたせいか超わがまま犬になってしまい苦労したわ~(T0T)
それで苦手になってしまったかも・・・
komaさんちのチロ君はおりこうそう♪
2007/06/18(Mon) 08:37 | URL  | あんこ #-[ 編集]
チロ
あんこさんが昔飼われていたワンちゃんも、チロなのですねw。
犬苦手なのですね~わがままを治すコツがあるみたいです。
チロは主人おもいです。←夫です
屋外でしっかり番犬しております。v-258
わがままと言えば、ネコのミーニャですネ。
気に入らないと、すぐ噛みつきます。
お嬢様のようです。

当日は筋肉痛になっているかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします♪
2007/06/18(Mon) 11:10 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック