トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
JDPAコンベンション
2007年06月24日 (日) | 編集 |
2007年日本デコラティブペインティング協会コンベンションが、
6月19~21日の3日間大阪国際会議場で開かれました。
広い会場内にトールペイントの作品が一同に展示される、
年に一度の一大イベントです。
今回6年ぶりに見に行きました。

DSCN7130.jpg


DSCN7140.jpg

会場に入ってすぐ、ローズ&ベアーのテーマブースが。
たくさんのローズとベアーを描いた作品が、素敵に展示されて
いました。

DSCN7166.jpg

↑ついついかわいいクマのぬいぐるみに目がいきます。

次にリース展示コーナーがありました。
私は、ギリギリでリース1点を出品しました。


支部ごとに展示された作品は、どの作品も見ごたえがありました。
あんこちゃんの素敵な大作&リース作品もすぐ見つける事が出来ましたョ!
待ち合わせをしてお会い出来て、とても楽しい時間を過ごせました。
(*^^*)

DSCN7179.jpg

奥には素材を扱うメーカーさんの販売ブースが。
先生方のデモンストレーションも行われていました。
私は森初子先生のデモを張り付いて見ていました。^^
販売品は通常より安いとあって、皆さん真剣に
品定めしておられました~。
私もつい買ってしまいました。><
トールペイントだけの大きなイベントに出掛けるのは
本当に久しぶりで、大満足です♪



コメント
この記事へのコメント
一大イベント!
コンベンション、楽しまれたのですね~♪
6年ぶりですか。やはり遠いと、毎年のようにと言うわけには、いきませんよね。。

クマのぬいぐるみ、かわいい♪
たまには私も、メルヘンなテディーを描いてみたい!と思っても、なかなか難しいです^^;
うちにあるのは、ほとんどが猫のぬいぐるみなので、イメージが湧きにくいんですかね?
有名な先生のデモ、1度生で見たいです!

あ、そうそう!「Saori*ちゃん」って呼んでやってくださ~い^^♪
2007/06/24(Sun) 09:11 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~
komaちゃんのリースアップさせて頂きました。
ありがとうございますm(--)m
私も8年ぶりのコンベンションで堪能しましたよ。
先生方のデモをあちこちはしごしながら見てました。ほんと素晴らしいですよね。とっても勉強になったし、私もがんばろうっと元気になりました♪
まずは会場でゲットしたバッグの図案にかかる予定で~す(^0^)V
2007/06/24(Sun) 20:44 | URL  | あんこ #-[ 編集]
コンベンション
saori*ちゃん今年は大阪開催だったので、がんばって出かけました。v-104
遠くてしんどいですが、行ったかいはありましたョ。

会場に入ってすぐの所に、作品と沢山のクマのぬいぐるみが展示されてて、思わずぬいぐるみに目がいっていました♪テディーかわいいですv-285

デモはみるみる描き上がって、1時間があっという間でした。
先生の筆づかいが間近で見れて良いですョ♪

最後にジャンケン大会で先生に勝った人が、デモ作品を頂けたのですが、ジャンケン弱くて早々とぬけておりました。

2007/06/24(Sun) 20:58 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
リース♪
komaちゃん、リース拝見しました♪
くまとバラの組み合わせってどうなの?と思っていましたが、描く人によっては、あんなにかわいくなるんですね~。
さすがです♪
あのまま絵本にしちゃいたいくらいですね~。

有名な先生のデモは一度だけ見たことがありますが、筆さばきが早すぎて、参考どころじゃありませんでした~。
先生はと~っても簡単そうに作品を仕上げてしまうので、「もしかして簡単なのか?」と錯覚してしまうほどですよね~。
実際私なんかが描いたら、その何十倍もの時間がかかるんですけどね。
仕上がりも「?」ですし。
2007/06/24(Sun) 22:11 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
リース
あんこちゃんリースアップして頂いて、どうもありがとう。
ギリギリリースなので、なんだかはずかしいです。v-356
あんこちゃんのリースはエレガントですョ☆
8年ぶりのコンベンションだったのですね。
お会い出来てとてもうれしかったですv-291
私は森先生のデモで張り付いておりましたが、とっても描かれるのが早いし、勉強になりました。

さっそくバックのデザインに取り掛かるのですね!
仕上がりが楽しみです♪



2007/06/24(Sun) 23:12 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
デモ
ぷいぷいちゃん、ギリギリリースではずかしいです。
バラも時間が無くて、家に咲いている一重咲きの
オールドローズにしました。
皆さん力作でしたョ。v-354
今度は余裕を持って仕上げたいです。

先生のデモと同じようには、なかなか描けません。
そうなのです、簡単そうに見えますがいざかくとなると
時間がかかります。
早く描けるようになりたいです。v-251
2007/06/24(Sun) 23:31 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
リース&デモ
あんこちゃんのとこで、リース拝見しましたよ♪
お二人ともエンジェルベアーちゃんで、配色は違ってもラブリーが伝わってきました。
そうそう!先生方のデモ!
手さばきが、早くてさらさら~~~ですよね★
下絵無しで描かれるし・・・
素晴らしいですよねっっ
2007/06/27(Wed) 07:45 | URL  | プティ #m.ZxK3cE[ 編集]
デモ&リース♪
プティちゃんリースは戻って来てから気になっていた所を加筆しましたョ。
やはり余裕をもって仕上げないとダメですね。

念願のデモも見る事が出来ました♪
1時間張り付いてました~。
写真も撮って来ましたョ☆v-290
前日に受けたセミナー作品も仕上げないと。。
2007/06/28(Thu) 01:05 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック