トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
のだめ
2007年07月26日 (木) | 編集 |
子供達の夏休み突入で、すっかりブログはさぼり中です。

アニメも終わってしまいましたが、のだめカンタービレにはまっています。
ドラマ、アニメ版の続きのコミック本10~18巻そろえてしまいました。
コミック本を自分用に買うのは久しぶりで。。
子供も一緒に読んでいますョ。

のだめマングースのだめカンタービレBEST100
ベストはフルバージョンで、CD8枚組全31曲収録でお腹いっぱい。

なかでも好きな曲は
モーツァルトのオーボエ協奏曲ハ長調k.314 密かに武士黒木君ファン
ストラヴィンスキーのペトルーシュカ コンクルで料理番組テーマを弾いてしまった曲 

DSCN7296.jpg

ドラマは2008年新春スペシャルとして戻ってくるそうで!
(詳しくはフジテレビホームページで)
フランス編期待大とっても楽しみです♪

DSCN7323.jpg

そしてこちらは、庭のオウギュスト・ルノワール
四季咲きのハイブリットティーローズです。
(1994作出、フランス メイアン)
大好きな印象派のペインターさんの名前がついています。
2つのつぼみの内の、1つが今にも咲きそうです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
のだめ・・・?
komaさん、こんばんは~♪
先ごろから、みなさんハマッテおられる「のだめカンタービレ」とは、なんなのですか??・・・私、ドラマはこのところ全っ然見てないので、何が放送されているのか、全く分からなくって^^;

ルノワールは聞いたことあります♪(画家ですよね?)
小学生のころ、叔父に連れられて行った上野の美術館で見たものがそうだったような。。
かなり怪しい記憶になっているので、知っているとは言えないかな^^;
・・・・違ってたらごめんなさ~い。
「ルノワール」の名が付いたバラ、どんな形の花が咲くのか、楽しみです♪
2007/07/26(Thu) 21:59 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
のだめ
saori*ちゃんこんばんは♪
子供達が夏休みなので、久々の更新です。
連日猛暑が続きますね。v-278

のだめカンタービレとは、2006秋にフジテレビでドラマ化、その後アニメ放映された二ノ宮 知子さん原作の雑誌kiss連載中、クラシック音楽コメディーマンガです。
主人公はピアニスト志望の、のだめちゃんと、一流指揮者志望千秋君でおもしろいですョ~☆

ルノワールはそうです、印象派の画家さんです。
子供を描いた絵が大好きなので、名前の付いたバラがどんな花を咲かせるのか、ワクワク楽しみです。
咲いたら画像アップしますネ♪





2007/07/27(Fri) 00:43 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
のだめ~♪
komaちゃん、おはようございま~す♪
のだめのCD買ったんですね~。
CDでは、途中でお料理番組のテーマにはならないのでしょうか?
おぉっ!さらにのだめちゃんの着ぐるみぬいぐるみ(?)が!
売ってるんですか?手作り?
かわいいですね♪

バラは、あいかわらず手入れが行き届いてますね~。
それに引き替え、うちときたら・・・。
そろそろ庭をきれいにしないと~。
2007/07/27(Fri) 05:12 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
漫画♪
ご無沙汰です♪
作品、はかどってますか?

のだめ・・・の漫画を初めて手にしたのは、娘のピアノ教室でのお部屋。
待ってる間、読んでみるとおもろい、おもろい!
そのあとの続きは、偶然お友達のお母さんが13巻まで持っていたので、一晩で制覇しましたよ!
そのときは、ドラマ化とか決まってなくて『絶対テレビでやったら受けるのに・・・』と密かに思っていたの。
こんなにヒットしてオーケストラまで出来ちゃうなんてびっくり!
komaちゃん、18巻まで買ったのね~
CDは8枚組~?!凄いのねっ。聞いてみたくなりました♪

薔薇は、咲くとどんな花びらなんでしょう。楽しみです(^○^)
2007/07/27(Fri) 09:13 | URL  | プティ #-[ 編集]
着ぐるみ
ぷいぷいちゃん、のだめちゃんの着ぐるみマングースはスーパーのおもちゃコーナーで見つけました。あと2バージョンあったかなァ。
体長9センチでカワイイです。
CDはまじめな重厚フルバージョンでして@^^@
聴き応えは抜群です!

バラには今日刻んだワラをかぶせました。
少しは日よけになるかな?

ぷいぷいちゃんエアコンつけずにがんばっておられるのですね!1度エアコンのスイッチを入れてしまうともう手放せません。
そのせいか体がだるいです。e-277


2007/07/27(Fri) 23:10 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
漫画
プティちゃん、夏休み突入で作品は見事にはかどっておりません。そのうちおしりに火が点いて燃え出してきそうで。v-41
ゴソゴソ用事があって集中できなくて。。
明日はスクラップブッキングに行ってきます。

のだめドラマ化の前からなのですね♪1晩で制覇とはスゴイ!ピアノ教室だとマンガでなじみやすくてピッタリですね。そうなのです、読み出すと止まりません。

CDは重厚なので、好きな明るい曲を選んで聴いています。

2007/07/27(Fri) 23:38 | URL  | koma #9gbp7FJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック