トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
ハリー・ポッター
2007年07月28日 (土) | 編集 |
先週の土曜日、子供会で「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
の映画を下の子と一緒に見てきました。
字幕の方が雰囲気が伝わってくるのですが、そこは子供会
なのでもちろん吹き替え版です。
イギリスの作家さん原作のファンタジーが好きで、ハリー・ポッターは
毎年見に行っています。

今までは原作を読んでから劇場に行っていたので、前もってストーリーが分かっていたのですが、今作第5巻は原作を読まずに(購入していなかったので)見ました。

DSCN7401.jpg

↑劇場パンフレット&ヘドウィグマスコット付き鉛筆

原作読まずに大丈夫?と思っていたのですが、すぐ映画の世界に
引き込まれていきました。

ダニエル君はじめキャストさん達は背が伸びてますます大人っぽく!
恋や友情、最後にヴォルデモートとの激しい戦いがあり、
2時間18分がアッと言う間に過ぎていきました~。
やっばり劇場で映画を観るのはいいものですね♪←久しぶり

少しネタバレを見てしまって、次回作「謎のプリンス」はますます
ダークに思いっきりショックな出来事が。
最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」原書はもう今月発売に
なっているそうで、結末がとても気になります。

DSCN7426.jpg

↑こちらは、25日の伊予三島の花火大会の様子です。
道が進入禁止になっていた為、少し離れた製紙工場越しに見る事に。
せっかくなので、もう少し近くで見たかったのですが。
花火はたっぷり1時間打ち上げておりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック