トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
四国村
2007年08月08日 (水) | 編集 |
先週、高松市屋島にある「四国村」に行ってきました。
古い民家や灯台が移築され、のんびり散歩するにはもって来いの
場所です。
室内も当時のままに復元されています。←社会科の勉強に良さそう!

DSCN7544.jpg

↑ミニかずら橋 足場の下から池が見えて、やっぱり渡れず。

DSCN7574.jpg

頂上まで歩くと灯台灯台の退息所の洋館にたどり着きます。
ずっと登って来たので、ここでちょっと一休み。
風がとても心地よいです。
今の季節はムクゲがとても涼しげですね。

DSCN7554.jpg

バラもちらほらと咲いていました。画像はデインティ・ベス
ユリとハスの花はまだ蕾で、来るのが少し早すぎたようです。
帰りの下り坂は、水路の水の流れる音を聞きながら爽快に
下っていきました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
komaちゃんの近くはいい所がいっぱいでいいねぇ~ ミニかずら橋は私のような重量級が渡ればぽっちゃんといきそうだわ・・TT おぉお花も一杯ねぇ~ そうそうゆりに蓮大好きです。 夏の蒸し暑さを一瞬忘れるような空間ですね。

只今初カウプレ実施中です。ぜひゲットしてね♪
2007/08/08(Wed) 22:29 | URL  | あんこ #-[ 編集]
カウプレ
四国村ほのぼの昔にタイムスリップ出来て良いですよ。
ミニかずら橋は子供はへっちゃらでどんどん渡って行くのに、
私は渡れませんでした~。
なかなか遠出できずにいます。

あんこちゃんカウプレされるのですね♪
お知らせ頂いてありがとう。
私、ねらって行くとなかなか当たらなくて。
プレート、クレイのイチゴも付いてて、スゴイね!
ピエロパンタ゜ちゃん達もかわいい~。e-266
2007/08/08(Wed) 23:03 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
暑いですね~
komaちゃん、家族で夏休みを満喫してますね♪
緑や水辺があると、涼しげでいいですねぇ。
デインティ・ベス というのは、バラの種類ですか?
すみません。よく知らないもので。

もう、ここのところ暑くて暑くて、我慢できずにとうとうエアコンをつけちゃいましたよ~。
2007/08/10(Fri) 11:32 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
四国村♪
恥ずかしながら、四国村というテーマパーク(?)は初めて聞きました!
一昔前の生活を、再現してあるのですか?
のんびり出来そうでいいですね~♪(でも、橋は怖そう。。)
一重のバラ、なんとも綺麗なうすピンク色が素敵!
・・・・そういえば、今回受けたオーダーのネームプレートは、こんな色にして欲しいとのご要望でした。。出せるかしら、この微妙なピンクを・・・・。
2007/08/10(Fri) 12:27 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
エアコン
ぷいぷいちゃんそうですよね、暑い夏場は緑のある水辺に行きたくなります。
水辺にいると涼しいです~。

デインティ・ベスはバラの名前です。
バラを育てるようになって、出かけ先でバラの名前を見つけては、バラの本等で調べるのが今ひそかな楽しみです♪

エアコン始動ですね。でも今までつけづに乗り切って来られた事がとってもスゴイです!!v-424
2007/08/11(Sat) 11:20 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
四国村
saori*ちゃん四国村は主に四国各地から古いかやぶき屋根の民家などをたくさん移築してあります。
家の中も当時の生活が分かるよう再現してあって、のんびりのどか~なミニテーマパークです。
水路があるので夏場は涼感があり、出かけています。v-472

ネームプレートのオーダーなのですね。
やさしい淡いピンク、素敵な作品になりそう。
人物画と同時進行ですねw。
2007/08/11(Sat) 11:44 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック