トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
メアリー・ワイズマン先生のセミナー
2007年08月15日 (水) | 編集 |
7月にチェリー・ビーンズさん主催のメアリー・ワイズマン先生の
風景セミナーに行ってきました。
作品名は「スプリングタイム・イン・ザ・ウッド
春の風景にアメリカの国花ハナミズキが描かれています。
(国花なのですね↑)

メアリー先生のパケットやご本は大好きで持っているのですが、
受講は全く初めてです。
物静かで繊細な印象の先生でした。
先生の見事な筆さばきも間近で見れて、とっても勉強になりました。
パケットの作品も見ることができました~。

セミナー終了後サインと握手をして頂いて、大あわてで高速バス
に跳び乗りました。@@

DSCN7686.jpg

↑まだ金具を付けていませんが、ボードの上に白い素敵なアイアンが
付いています。
同じ素材を使用した冬景色の作品が、本に掲載されているので
ぜひ描いてみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
セミナー新作♪
メアリー・ワイズマンさんのセミナーにも行かれたんですね。komaさんは、勉強熱心ですね~@0@
ハナミズキと春の風景が、やわらかな色合いでまとめられていて、とっても素敵!!
実は私もこれから風景画に挑戦しようと思っているところです。
前回キャンバス地に描いたのが思いのほか良かったので、またまたキャンバスに。。
・・・・ま、私が描くとこうやわらかな感じにはならないでしょうが。。
最近はアイアンが付いた素敵な素材が多くなってきたように思います♪
この素敵なプラークはどこに飾るのですか~?
2007/08/15(Wed) 10:46 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
風景画
saori*ちゃんの次回作は風景画なのですね♪
次々といろいろなジャンルの作品を仕上げられていて、
筆も早いしすごいなぁ!!
キャンバス地温かくて何ともいい感じです。

憧れの海外の先生のセミナーなので、がんばって参加しましたヨ。
勉強になりました。

素敵なアイアン付きウッド増えてきましたね。v-344
金具を付けたら玄関に飾ろうかな♪
私も遅れている作品制作、がんばります~。


2007/08/15(Wed) 12:25 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック