トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
ようやく。。
2007年09月04日 (火) | 編集 |
長~い夏休みも終わり、ようやく子供達もこの月曜日から新学期です。
子供の宿題の追い込み監督で、最後まで疲れました~。
猛暑も少し和らいできて、ホッとしています。

9月11日からの第1回JDPA関西支部四国地域トールペイント展に出品するオリジナル展示販売用のテディベアです。
(HPのトップページに、お知らせを載せています。)

素材のテディベアに直にフリーハンドで下書きして、布用ソーソフトで一重のバラとイエローローズをペイントしてみました。
一重のバラはラメ入りで、後ろにもかいてます。
ぜひ高松の展示会場で見つけて下さいね!


DSCN8138.jpg



DSCN8144.jpg

チョウとお友達♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ!カワイイ~♪
テディベアかわいいですね!
イエローローズを抱いたクマちゃんだなんて、プリティー&ビューティフル♪
そういう布で作ってあるのかと思いました^^;
おててに乗っているちょうちょは何で出来ているのですか?それも手作り?
あんよの裏にも何か、、イニシャル(?)が描いてありますね^^*
大切にしてくれる方のところに、お嫁に行って欲しいですね~♪

ソーソフトはアイロンあてがいらないという絵の具ですか?
ほんとーにごわつかないのかな?と疑っている私ですが^^; アイロンあて不要にはちょっと興味があります。。

トールペイント展でのデモンストレーションも頑張ってくださいね~♪
2007/09/04(Tue) 20:51 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
やっと(-v-)2学期だね!
komaちゃんいつもの生活に戻りましたか?
ラジオ体操の当番もお疲れさま。
うちの地域はやってなくて娘は毎日遅寝遅起きの毎日でしたよ~(T0T)

おぉ~テディベアのおしゃれなこと!! あれっ
足の裏のイニシャルも手書きかしら・・・
展示販売用なんて近くならぜひ行きた~い♪
いよいよ来週!! 無事成功をお祈りします(^0^)
2007/09/04(Tue) 20:59 | URL  | あんこ #-[ 編集]
ベア
saori*ちゃんこんばんは♪
テディベアようやく仕上がりました。v-285
ペイントしている内に、なんだか愛着が。
でもせっかくなので、お嫁に行って欲しいものですw。
ソーソフトはごわつきがないようです。
水だとにじむので、かわりにトランスペアレントメディウムを使いました。
ソーソフトののびがとても良くなります。
パレットに出すとすぐ乾くので、少量ずつ使用しました。
saori*ちゃんも使ってみてね☆

ローズベアRBのイニシャルは手書きしました~。
ちょうちょは以前大阪ソレイユさんで購入した物です。
地区展が近づき、のろまな私は準備に追われています。
ありがとう、デモもがんばります。


2007/09/05(Wed) 00:12 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
やっと。。
あんこちゃんやっと新学期スタートですね。
ラジオ体操にプール当番などなど子供たちの用事に追われ、しんどい毎日でした。
ラジオ体操はないのですね。v-278
2週間ほどだけなのですが、早起きしすぎた娘は体操後すぐ寝ていました~。
早起きした意味なしです。><

テディベアのイニシャルも手書きです。
刺繍の仕方を忘れてしまい、手書きになりました。
来週なのにまだ準備しています。。
あんこちゃんありがとう~☆



2007/09/05(Wed) 00:29 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
くまちゃん♪
やっと夏休みが終わったと思ったら、komaちゃん、大忙しですね~。
トールペイント展もいよいよ来週ですね。
がんばってください♪

バラで飾られたテディベア、かわいいですね~。
布にバラって、難しそう~。
テディベアもご自分で作られたのですか?
足の裏のイニシャルもおしゃれですね。
展示販売も、素敵なものがたくさん並びそうですね♪
2007/09/06(Thu) 11:57 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
時間が
ぷいぷいちゃんこんにちは。
新学期に入り、トールする時間が出来たのですが、地区展まであとわずか準備に追われてます。
テディベアの素材はABCクラフトさんの物にペイントしました。v-285

中学の役員なので運動会のバザーでうどん作りがあたっていて、ここ数日で自治会中に、バザー券を売りに行かねばならなくて、私は半分の40件周ります~。時間が足りない時にトホホです。
2007/09/06(Thu) 13:41 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック