トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
バタバタで。。
2007年09月16日 (日) | 編集 |
13日の四国地域トールペイント展初デモをしました。
家で準備に追われているうちに、あっという間に時間が過ぎて行きバタバタで会場に入りました。
一番うれしかったのは遠くから、イラストレーターでありトールペインターかがわひとみさんがご来場された事!!
朝から会場で待っていてくださったのに、デモのあいだもずっと見守って下さいました。
本当にどうもありがとうございました。

DSCN8237.jpg

↑ヒヨコのハロウィン
ベースまで塗っておいて、会場で即興で仕上げました。

DSCN8234.jpg

↑デモ時の即売作品2点
レザー用ニスを塗ってあるので、かなり照かっておりますが。。
側面にもかきました。

DSCN7964.jpg

↑我が家のモデルウサギ「まりも」
ゲージからは出入り自由です。

デモ作品&販売作品も売れなかったらどうしようと思っていましたが、
ベアも含めお嫁にいけて、ホッとひと安心。
閉場時間まで会場当番だったので、展示作品をじっくりと間近で堪能しました。



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~
初デモお疲れ様&おめでとうございます!
遠くから「komaちゃん、がんばれ~」の念を送っておりましたが、届いたでしょうか?v-14v-81
うわわわっ。かわいい!!!
komaちゃんの作品が売れないわけないじゃないですか!
下の即売作品もかわいいけれど、私は断然ひよこのハロウィンが好みです。v-238
私もその場にいたら、絶対欲しかった~~!!!
2007/09/16(Sun) 05:46 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
かわいいっ♪♪
初デモ無事終了~お疲れ様~  ひよこのハロウィンかわいいっ♪ あ~komaちゃんの筆使い間近で見たっかたなぁ~ 
会場も先日の大阪コンベンションとまた違う雰囲気でほのぼの感のあるいい展示会だったでしょうね。 komaちゃんの作品をゲットされた方幸せ~~ですねv-10
2007/09/16(Sun) 09:01 | URL  | あんこ #-[ 編集]
初デモお疲れさま。
レザーBOX出した途端に売れた、なかなかの人気ぺインターさんなんだ。
3作品とも絵は小さいです。小さいけれども、色の調子をときどき見ながら納得いくまでグレーズサイドローディング、筆を入れていたから人気のある作品に仕上がるのでしょうね。
2007/09/16(Sun) 11:00 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
デモンストレーションお疲れ様でした!
間近でkomaさんの筆遣いを見られた方達が羨ましいです。。
まりもちゃーん♪おひさしぶりv-10
くくっ、かわいいなぁ♪その真っ白なお手てと握手してみたです^^*
 ハートのレザーBOXのうさぎさんは、まりもちゃんがモデルなんですね?
今ごろkomaさんの作品たちは、それぞれのお家で大切にされているんでしょうね~♪
2007/09/16(Sun) 11:01 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
お疲れさまで~~す♪
初デモ、お疲れさまです!!
本当に間近で拝見できた方、いいですね~~v-353
komaちゃんの描く動物達のモコモコ・ふわふわ感が暖かみが感じられますv-344
小さい作品でも手を抜かず 丁寧なペイント、お手本にします~~~
ペンクラのハートプレートも可愛いよぉぉ
ちゃんと10周年祝ってて、偉い!!
私のは次号に載るかな~
2007/09/16(Sun) 19:06 | URL  | プティ #m.ZxK3cE[ 編集]
ハートプレート見ぃつけた!
大きい画像の公開を希望しま~す♪
2007/09/17(Mon) 05:04 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
どうもありがとう♪
ぷいぷいちゃん応援してくださってどうもありがとう!!
お友達の声援がとてもうれしかったです。
バタバタドキドキでしたが無事終了し、いい思い出になりました。←全く余裕なしv-12
ヒヨコのコスプレかいてみましたが、お嫁にいけて本当に良かった~。
どうもありがとう♪
2007/09/17(Mon) 16:04 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
無事終わりました
あんこちゃん無事地域展&デモ終わりました。
人前で1人でかくのは全くの初めてなので、かなり緊張~。
作品のもらい手も見つかって、なんとかノルマ達成です。e-68
会場は広くないのですが、役員さんはじめボランティアの方々が本当に一生懸命で、皆さんの力あっての手作りの作品展だなあと感じました。
2007/09/17(Mon) 16:24 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
イラスト♪
かがわひとみさん遠くから来て頂いて、本当にどうもありがとうございました。
デモの間、助けていただきました。e-466
今度はひとみさんの描かれている所を、ぜひぜひ見てみたいです。e-415
ブログのヒヨコちゃんのイラストが本当にそっくりで、さすが!イラストレーター感性が冴えているなあと感激しています!!
本当にありがとうございました。

2007/09/17(Mon) 16:44 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
ホッとしてます
saori*ちゃんデモも地域展も終わり、今ホッとしてます。
デモも全く余裕がなくて、バタバタ状態でした~。
ハートのレザーBoxはそのまんま、まりもがモデルです。
ふわふわのその手で何度しばかれそうになった事か。。気の強い子です。e-247
茶色のレザーの方はパターンが写らなくて、フリーハンドでかいてしまいました。
嫁入り先が見つかって良かったです。
2007/09/17(Mon) 17:01 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
ハートプレート
プティちゃん初デモ&地域展慌ただしく終わってホッとしてます。
どうもありがとう♪
ワ~とても小さいハートプラーク見つけてくださってありがとう!
みんな載せてくれる企画はうれしいですw。
作品はまだなので、いつ返ってくるかなあ。
プティちゃんはぷいぷいちゃんも同じ次の号ですね。楽しみにしてます♪v-487




2007/09/17(Mon) 17:27 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
大きい画像
ぷいぷいちゃんペンクラの今号は、かっぱちゃんの七福神をはじめ読者のギャラリーにあんこちゃんも載ってたね♪
ぷいぷいちゃんは次回号だねw。
楽しみにしていますv-290
ハートプラークまだ戻ってきてないけど、送る前撮ってた画像UPします~。
2007/09/17(Mon) 17:39 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
大成功でしたね(*^^*)
ヒヨコのハロウィンかわいい!!
即興で描くなんてすごすぎる~~(@@)
たくさんのギャラリーに見られて緊張されたでしょう。でもあんなすばらしい作品を描かれるなんてさすがKomaちゃんだわ。
私は目がハートになりました(*^^*)
レザーの作品もいいね!!
どのくらいの大きさなんだろう。
あんな絵の描いてあるハンドバッグも素敵でしょうねえ♪わくわく♪
2007/09/18(Tue) 22:12 | URL  | かっぱちゃん #-[ 編集]
ハロウィン
かっぱちゃん、コメントどうもありがとう♪
全く余裕がなくて、緊張でした~。
時間配分もわからなくて、行く前にベースコートだけ塗っておいて、後はひたすら会場で。。
時間がなかったのです。v-399
レザーは下準備がないのでいいです~w。
これは直径11センチと小さめ。
ブラウンの方はパターンが写らなくて、フリーハンドになりました。
木以外の素材にかくのも楽しいね♪



2007/09/19(Wed) 00:10 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック