トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
ミス・ポター
2007年09月30日 (日) | 編集 |
今月の中旬の事になりますが、映画館で「ミス・ポター」を見ました。
世界中の人々に親しまれている絵本「ピーターラビット」の作者、ビアトリクス・ポターを描いた映画です。

ビアトリクス・ポター(レニー・ゼルウィガー)は常にお付きの人が同行するほど、上流階級の方だったのですね。
絵本の出版に助力した編集者ノーマン・ウォーン(ユアン・マクレガー)との悲し過ぎる恋の結末。
劇中、動くピーターやアヒルのジマイマ達が可愛い♪
クリスマスのウサギの絵や、ウサギが引くパンプキン馬車も印象的でした。

あと何といってもロケ地、イギリス湖水地方の美しいこと!!
今なお当時のまま景色が残っているのは、本の収益で農場や土地を買い取り、後にナショナル・トラストに寄付したポターさんのお蔭ですね。

↓映画のパンフレットと古いピーターのヌイグルミ
この映画の監督は、牧羊豚「ベイブ」のクリス・ヌーナン監督。

DSCN8499.jpg


DSCN8492.jpg

↑こちらは今日雨の中蕾が開き始めた、アンドレ・ル・ノートル
(うちでは通称アンドレさま)
ペルサイユ宮殿の庭園の設計者の名前が付いています。
また花開くのが楽しみな、香りのとてもよいバラです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~
「ミス・ポター」観に行ったんですか~?
いいなぁ~。
私も観たいんですよ~。
湖水地方、素敵ですよね♪
一度は行ってみたい場所です。
そのうちDVDでも借りて、行った気分になろうかな~。
2007/10/01(Mon) 06:08 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
こんばんは~
「ミス・ポター」も観に行きたいなぁと思ってましたが娘のリクエストでキムタクの「HERO」になっちゃいました。
バラのアンドレ様は「ベルバラ」のアンドレ~~ではないんですね。 でもとっても凛とした表情で素敵~~♪

只今HP1周年を記念してカウプレやってま~す
ご参加よろしく~~(^0^)
2007/10/01(Mon) 21:47 | URL  | あんこ #-[ 編集]
ミス・ポター
映画がやっているんですね~。
少し前にビアトリクス・ポターの世界を解説した本を読みました。
おかげでまた絵本のシリーズが欲しくなってしまった私です^^;(「子猫のトムのお話」とか。。)

「アンドレさま」美しいですね~。
ベルバラもその昔(?)はまりました^^;
うちのベランダの子達は未だ元気のない状態が続いています。
・・・・うーん、どうしたものか。。
2007/10/01(Mon) 23:20 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
お勧めです
ぷいぷいちゃん、「ミス・ポター」とても良かったですよ☆v-265
俳優さん達も素敵でした。
主演のレニーさんは、なりきっておられました。

新作の西武劇で、大好きな「ロード・オブ・ザ・リング」の俳優さんとの共演が決まっていて、日本公開はあるかな~と今からひそかに期待しています。

まだ上映してるかな?
DVDで見るのもいいかも、美しい景色も見れてお勧めです♪


2007/10/02(Tue) 01:41 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
キムタク
あんこちゃんは娘さんと、キムタクの「HERO」を見られたのですね。
韓国のイケメン俳優さんも出演されていて、話のスケールも大きそうですね♪

バラのアンドレさまは、ベルバラのアンドレと同じ名前ですよね♪
フランスらしいお名前。
今日も開いた姿をパシャパシャ写真に収めました。

カウプレ品拝見しました~♪
クリスマス作品とチューリップ、どれも素敵でv-352
もう準備されてて、あんこちゃんスゴイ!!



2007/10/02(Tue) 01:59 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
子猫のトム
saori*ちゃん、子猫のトムのお話かわいいですよね♪
ヒーターと仲間達の絵本、数冊持っていたのですが見つからなくて、再度よ~く探してみようと思います。

アンドレさまの姿に癒されていますw。
そろそろ秋バラの季節、saori*ちゃんのバラも元気に咲いてくれるといいですね。

大変お待たせしてしまい、ご迷惑をかけてしまってごめんなさい。v-356
週末は祭りに突入してしまうので、それまでには必ず送ります。e-466

2007/10/02(Tue) 02:21 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
寒いです・・・
急に寒くなって 着る物にもあたふたしてしまいますよねv-356
今週末はお祭りですか?イベント続きでご苦労様です!
komaちゃんのお庭では、続けて素敵な薔薇達が拝見できていいですね♪
アンドレ様もとても優しいピンク色ねe-420
ピーターラビットのお話も もっと詳しく読んで見たくなりましたe-417
2007/10/02(Tue) 08:07 | URL  | プティ #-[ 編集]
アンドレ様
プティちゃん、急に秋らしくなりましたね。
夜は少し肌寒いです。
週末ごとにイベント続きで、お祭りが終わったら、ちょっと一息できそうです。

アンドレさまは9月初めよりもキレイに咲いてくれて、まだ蕾が付いているのでしばらくは楽しめそうです。
プティちゃんの所には、大きなバラ園がありますよね♪いいなあv-254
庭のバラを名前で呼んでいるので、子供たちはあきれ返ってます。

ピターラビットの解説本とお皿のセットを、本屋さんで買っていました。
とっても分かりやすくて良いのですが、シリーズのあまりの多さに挫折しました。
2007/10/03(Wed) 00:10 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック