トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
すっかり秋めいて
2007年10月13日 (土) | 編集 |
朝晩寒くなり、近頃すっかり秋めいてきましたね。
ミーニャは日中も毛布に包まってお昼寝です。

リクガメは寒いと、冬眠したままになってしまいます。
慌ててペットショップでヒーターを購入しました。

↓ネコ(カメも)はとっても寒がりなのニャ~

DSCN8663.jpg

↓近くの地蔵院萩原寺ハギ
県内ではハギの名所として知られています。
9月中旬にはまつりが開催され、2000株のハギが見事です。
さすがに行くのが遅くて、見頃はすっかり過ぎていました。

DSCN8675.jpg

↓こちらは庭のひなあられ
(2001年作出、京成バラ園芸)
かわいい一重の桃色の花を、次々に咲かせています
実を楽しみたいので、花がらは少し残します。

DSCN8701.jpg

コメント
この記事へのコメント
すっかり秋です。
みーにゃちゅわ~ん(^3^)♪♪お久しぶり~v-238あ~にゃんこがフカフカ毛布に包まっているのは、見ているだけで癒されます~~(^^*)リクガメくんは元気ですか?「永久冬眠」、、怖いですね。。そういえば爬虫類は温度や湿度に注意が必要だと以前ペットケアアドバイザーの資格をとりに行った時に習いました。

komaさんちのバラは元気ですね♪
うちは今年の暑さのダメージがひどいようで、秋の開花は見込めそうにありません(pq)シクシク
ローズヒップを収穫されるのですね~?いいなぁ、ハーブティーも楽しめますね~♪
2007/10/14(Sun) 10:17 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして~~
はじめまして~こんばんは~
ネット巡りしててここに来ました。
素晴らしい作品がいっぱいで
これ可愛い~~なんて素敵~~っておもいながら拝見しました

私もトールが大好きで拙いながら描いています
また素敵な作品を見に遊びに来させてくださいね
よろしくお願いします<(_ _)>



2007/10/14(Sun) 18:21 | URL  | mulberrymama #-[ 編集]
ペットケア
saori*ちゃんペットケアアドバイザーの資格を取られたの、スゴイね!!
爬虫類の事にも詳しいのですね。
寒くなって来てからリクガメの動きが、よりスローになってきています。
昨夜子供が洗面器のお風呂に入れた所、元気になりました。v-48
これからの季節は、よりケアが必要なのですね。
温度と湿度に気をつけます。

バラの開花に一喜一憂してるので、家族からかなり呆れられてます。
初心者なのでローズヒップを見れるだけで満足なのですが、わ~ハーブティーも楽しめるのですねw。

2007/10/14(Sun) 21:19 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
お花の作品
mulberrymamaさんこんばんは♪
わ~コメントどうもありがとうございます。
ブログ拝見しました☆素敵なお花の作品がいっぱいで、mulberrymamaさんはお花好きな方なのですねw。v-254
また遊びに行きます。こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
どうもありがとう♪

2007/10/14(Sun) 21:42 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
バラがいっぱい~
リクガメは寒さに弱いんですね~。
komaちゃんは、植物も動物もマメにお世話なさっていて、偉いです!尊敬!
ずいぶん多くの種類のバラを植えてあるようですが、いったい何種類あるんですか?
私のようなぐうたらものには、そんなにたくさんのバラのお世話も、動物のお世話もできません~。
komaちゃん、働き者ですね~。
2007/10/15(Mon) 20:03 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
届きました!!
動物もバラも見てるだけで癒されます。
全然、マメじゃないですよ~。
バラは名無しさんも含めると、今18種類です。
花開いた時の感動がたまらない!
すっかり虫が平気になりました。
ぷいぷいちゃんも、ちゃんと家庭菜園されててスゴイですw。

ぷいぷいちゃん今夜、例のもの届きました!!!
宅急便の品名の欄に 米 とかいてあって、わ~
ぷいぷいちゃんらしい♪
ありがたい、しゃもじもv-352後光が射してる!
送料かかるのにゴメンね~。メールします。
本当にどうもありがとう!!!


2007/10/15(Mon) 22:06 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック