トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
アイボリーさんの2008カレンダー
2007年10月23日 (火) | 編集 |
注文していた、アイボリーキャット2008カレンダーが届きました。
レズリー・アン・アイボリーさんは、数多くのネコの絵本を出版されている大好きな作家さんです。
去年も注文してとても良かったので、今回も早々と購入しました。
何気ないしぐさや表情が、ネコ好きにはたまりませんw

↓カレンダーを眺めてるだけで、一年間幸せ気分

DSCN8975.jpg


↓黄色のリコリス(彼岸花の仲間です)
アイビーのやぶのすき間から、ニョキニョキッと2本生えてきました。
すっかり忘れていました長く咲いてます♪
この横にはアラカシがあり、スズメのお宿となってます。


DSCN8951.jpg

コメント
この記事へのコメント
ivorycats。始めて見ました。表紙の猫が我が家のねこそっくりe-251私はベアーしか描かないのですが、自分家のねこの絵が1枚ぐらいあってもよいかも?エバグリーンさんのように可愛く描きたいと、思いますが恐くなっちゃいそうで・・・いつか描いてみたいと、思います。このカレンダーはどこでみれますか?ソニープラザとか?
2007/10/23(Tue) 17:39 | URL  | ローズベアー #-[ 編集]
アイボリーキャット
レズリー・アン・アイボリーさん、知りませんでしたv-356
あぁ~。絵本好き失格・・・。
ねこの毛並みや表情、ポーズなど、とてもいいですね♪
色遣いもとてもきれいv-353
たまにはこういうものを見て、目を肥やさないとね~。
2007/10/23(Tue) 20:34 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
アイボリーさん
ローズベアーさんこんばんは♪
ドレスアップした2匹のベアちゃんの作品、とても可愛かったですe-346

レズリー・アン・アイボリーさんのカレンダーはアマゾンで購入しました。
こちらでは絵本もそろっています♪
カラーフィールドさんの、アートブックショップでも今日発見!
表紙のネコちゃんと同じとは、きっとかわいいネコちゃんなのですねw
見てみたいです。

2007/10/23(Tue) 23:00 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
色遣い
ぷいぷいちゃんアイボリーさんの作品は、主役のネコちゃん以外にも細部まで繊細に描かれていて、色遣いも綺麗だしあこがれです。v-238
何を考えてるかすぐ分かる、ネコたちの表情が抜群!!
アイボリーさんは大のネコ好きで、何匹も飼っていらっしゃって、常に観察されているのかも。←想像
翻訳された絵本もあるので、ぜひ本屋さんでも探してみて下さい♪
2007/10/23(Tue) 23:21 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
わあ!いいなぁ~^0^
e-251このタッチの絵、見たことあります!
レズリー・アン・アイボリーさんとおっしゃるのですか!なんか、玄関マットでこんな絵のものを見たことがあるんですけど。。
マットだなんて、踏んずけらんない!と買うのを止めましたけどね^^; (それに高かったv-356
触ったらふわっとしてそうな毛並み♪こんな風に描いてみたいですね~
2007/10/24(Wed) 22:59 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
玄関マット
saori*ちゃん、アイボリーさんの作品は玄関マットにもなっているのですね♪とても素敵で豪華そうですw。
絵本のネコの絵が、ペーパーナプキンになっていたのを見ましたが、もったいなくて使えませんよね。
素敵な作品で、憧れです☆

昨日、ミーニャに手を本気噛みされました。
少し手を動かしただけなのに。
歯型の跡がくっきり4つでトホホv-406
噛まれたのは今月に入って3度目です。






2007/10/25(Thu) 22:30 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック