トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
ウグイスとの遭遇
2007年04月08日 (日) | 編集 |
満濃池森林公園で初めて間近でウグイスを見る
事が出来ました♪
車道を挟んだ向こう側の木に止まっていて、お腹
を膨らませながら、きれいな声でホーホケキョと
さえずってくれました。可愛い~
車が通過した後、私たちの頭上を飛び去って行きました。
息をのむ素敵な瞬間でした。

以前体がウグイス色のメジロを見てウグイスと勘違い
していたので、やっと本物のウグイスに出会えました。
茶色がかった、くすんだ色をしていました。

DSCN5592.jpg

我が家のデジカメではこれが限界
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
手作り掲示板から来ました。奈良でトールを楽しんでますあんこで~す。
komaさん奈良の大学にいらしたんですね。それに香川は去年のゴールデンウィークに行って
満濃池公園にも行ったので、とってもなつかしくて思いきって書き込みしました。 香川ってとってもいいところですよね。また行きたいです
komaさんの作品も素敵な作品ばかりで、気持ちがほっこりします。 お時間あればこちらのHPにも遊びに来てくださいね(^0^)
2007/04/09(Mon) 09:13 | URL  | あんこ #-[ 編集]
こんばんは!
はじめまして〜♪
私も手づくりタウンの掲示板から来たのですが、一足先にあんこさんもいらっしゃっていたなんて…。

TOPのうさぎちゃんとひよこ、かわいいですね♪
ほのぼのします〜。
作品はどれも完成度が高いですよね〜。
私も見習わねば。

komaさんと同じ頃に私もHPを開設したんですよ♪
よかったら遊びに来てください。
2007/04/09(Mon) 21:21 | URL  | ぷいぷい #-[ 編集]
HPの作品素敵でした♪
あんこさん書き込みして下さって、どうもありがとうございます!いつもハートフルな作品をニュースや雑誌で拝見しております♪
HPの作品もとても素敵で、心が暖かくなりましたv-22
私にとって奈良は十数年たった今でも、2年間学生時代を過ごした思い出深い所です☆
去年満濃池公園に来られたのですね~。
すぐ近くに国立公園もあって今からチューリップが見頃ですよ。うどんも安くて美味ですv-218
2007/04/09(Mon) 21:53 | URL  | koma #-[ 編集]
ぷいぷいさんいらっしゃいませ!
ぷいぷいさんこんばんは!
遊びに来て頂いて、どうもありがとうございますv-518
トップページのさかなリース、斬新なデザインで、掲載された時記憶に焼きついてます。
HPの開設が本当に同じ時期ですね♪パケコンのネット投票でもご一緒で牧場の作品、とても好きです。

ぷいぷいさん、あっけさん遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いしますv-344
2007/04/10(Tue) 00:18 | URL  | koma #-[ 編集]
おめでとうございま~す♪
komaさんHPに来てもらってうれしいです。わ~ぷいぷいさんも来られてる~!! 

実は昨日お邪魔して、その後にソレイユニュースが届いて開けてビックリ!! komaさんだ~と思わず叫んじゃいましたよ。イヤーズプレートグランプリおめでとうv-20 いや~komaさんすごいですね。 ペンクラ賞のワンちゃんのプラークもかわいいし、komaさんの動物たちは繊細+愛嬌があります。また作品楽しみにしてますね。
2007/04/10(Tue) 08:48 | URL  | あんこ #-[ 編集]
どうもありがとうございます!
あんこさん、どうもありがとうございます!
私も昨日夜遅くに届いていたのを見て、少し
実感が沸いているところです。

オリジナル作品数がまだまだ少なくて。。
修行中さのですが、今回の作品は成功例
なのかもしれませんw
あんこさんのこれからのご活躍も、楽しみに
しております。
2007/04/10(Tue) 13:02 | URL  | koma #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック