トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
昨日はハロウィン
2007年11月01日 (木) | 編集 |
昨日はハロウィンということで、子供たちと一緒に気分を味わおうと、ゴーストやコウモリの飾りの付いたケーキを買って来ました。
お店でクッキーのプレゼントも頂きました~♪

↓市内にあるブランのケーキ、とっても美味です
         Happy Halloween

DSCN9198.jpg


街路樹のカエデもすっかり色づいて。

DSCN9169.jpg


土日をかけてバラを地植えにしようと、庭に50×50センチの穴を幾つも掘りました。
これがかなりの重労働で、まだ筋肉痛です。
葉も土も全く付いてない裸苗を植えるのは初めてで。
春には花を咲かせてくれるかな。

ロココが咲き始めました。

DSCN9174.jpg


こちらはホワイトクリスマス
11月に入り、早くももう年末ですね。

DSCN9099.jpg

コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
久しぶりのカキコです。 相変わらずkomaちゃんちはお花もきれいだしちゃ~んとお子さんと楽しいイベントで盛り上がってますね~(^0^)
私はハロウィン? なんで外国のお祭りを日本でするんや!!と言って娘に冷たい視線をあび娘は勝手にカボチャのかわいいプレゼント用意してお友達と楽しいパーティを開いたようです・・TvT

この間久しぶりにセミナーに参加してきました。とっても楽しかったですよ♪ いつも自己流で満足してたので先生の素晴らしい筆使いに(@0@)の状態でした。 まだ作品未完成なので完成したらまたアップしますね(^0^)
2007/11/01(Thu) 08:45 | URL  | あんこ #-[ 編集]
かぼちゃだ~
komaちゃんちは、ハロウィンパーティーで盛り上がったようですね。
v-274 おいしそ~う。じゅるっ。
私はちょっとハロウィンに憧れていて、近所でやらないのかな~(←自分が言い出しっぺになるのはイヤ)なんて思ってます。
komaちゃんバラ園、着々と進行中ですね~。
また新しいバラも綺麗に咲いているし…。
一度、お庭を拝見したいものです♪
きっと、素敵なんだろうなぁ~。
2007/11/02(Fri) 05:56 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
ハロウィンパーティー
あんこちゃん、M.Tちゃんのお友達同士のハロウィンパーティーとっても楽しそうですね。v-476
プレゼント交換されたのですか、いいなあ~♪

クリスマスローズのセミナー作品見ましたよ。
もう完成されたのですね!
アイアン素材とマッチしたお花がとても綺麗ですv-254
勉強にも行かれて凄いです。
とても良い刺激になりますよねw
私もそろそろ未完成作品を、仕上げていかないと。。><
今簡単な新作を制作中です。
2007/11/03(Sat) 08:07 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
バラ園
ぷいぷいちゃん、カボチャの飾りを灯して眺めながらケーキを食べましたよ、美味でした♪
子供たちでの仮装パーティなんか楽しそうですよねw←うちは田舎なのでダメです

お母様とフラワーパークに出掛けられたのですね!
3万株のバラとは規模が大きい!!v-254
見渡すかぎり一面バラずくし、秋バラを満喫されましたねw

秋バラをぜひ見に行きたい!
県内には大きいバラ園がないので、お隣の県まで行ってみようかと計画中です。v-448
庭バラの開花はポッポツなので、春の開花に期待してます~。


2007/11/03(Sat) 08:38 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック