トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
新作の続き
2007年11月11日 (日) | 編集 |
これも以前かいていたオリジナルのヒヨコ作品です。
アップする機会がないままだったので、続けて画像アップしました。

春のイメージでかいた、ヒヨコ&ポピー

DSCN9294.jpg


↓裏はヒヨコの代わりにチョウチョ
素材はクリスマスバージョンと同じですが、元のステインが色違いの白です。

DSCN9296.jpg


DSCN9229.jpg

ロココちゃん
(ドイツ タンタウ 1987年作出)
杏色の波打つ花びらがロココ調を思わせます♪
ほぼ同じ頃蕾がついたホワイトクリスマスは、花びらが開き始めた所で雨に打たれて、ボール(フリーズ)してしまいました。
楽しみにしてたのに、トホホ。。

コメント
この記事へのコメント
新作が2つも!!
うふふ~、おねだりしてみるもんです♪
一挙に2つも見られるなんて~~(///∇//)♪
おもしろい素材ですね!ティンとウッドなんて。
ガーデニングのポイントに良さそうです^^*
ぷっくりなひよちゃんがなんともかわいいです、さらにとっても丁寧に描き込まれたポピーがほんとに素敵~~!
ロココというバラ、まるで砂糖菓子のようですね。
食べたらあまーい味がしそう(^m^)

そうそう、この前カウプレで頂いたレザーBOXをディスプレイしていたら、教室の生徒さんが見つけて羨ましそうに眺めてました^Ⅲ^
「カメちゃんの甲羅にハートのあたりなんて、ツボです≧∇≦」って言っておられました♪
ちなみに、ソーイングセットを入れてます♪
ちょっとボタン1個つけたい時とかに重宝してますよ~~^0^
2007/11/11(Sun) 01:02 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
更新
saori*ちゃん、珍しく続けて更新ができました。
でもPCが古いので、動きがとっても遅いの~~。
ヒヨコぷくぷくになっちゃいました。
ロココそういえばお菓子のようで美味しそう♪
甘~い香りです。
わ~ソーイングセットを入れて使ってくださっているのですね♪どうもありがとう。v-291
カメの甲羅は本物も、なんとなくハートです。e-365
あくびをしたりと、のんびりしているので癒し系です。
2007/11/11(Sun) 02:12 | URL  | koma #-[ 編集]
komaさんが描くとどんな動物も可愛くなりますね。私は鳥が苦手なんですが、こんなひよこなら大丈夫。素材も良いしステンシルの使い方も勉強になります。v-10
2007/11/11(Sun) 20:09 | URL  | ローズベアー #-[ 編集]
こんばんは~  
フフッ このふっくらヒヨコちゃんかわいい(*v*)komaちゃんの描く素敵なお花にぴったり合ってますね。 このティンの素材いいですね。 カウプレでもらったABCの入ったミニプレートもかわいかったしあんまり見かけない素材ですね。
komaちゃんおすすめのお店教えてくださ~~いe-466
2007/11/11(Sun) 21:05 | URL  | あんこ #zymMP2hM[ 編集]
鳥さん
ローズベアーさんは鳥が苦手なのですね。
私も飼うのはちょっと苦手なので、もっぱらペットショップで観察です。
きれいな羽の色の小鳥がいるので、見てるだけでも楽しいです。v-521
ひよこは大丈夫なのですね、良かった♪
2007/11/12(Mon) 11:03 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
素材
あんこちゃん、このティン素材はサンケイさんのです。
ステインもしてあるし、描くところも少なくて良いですよねe-343
ABCのミニプレートは何年も前に、ペンクラかヴォーグさんの通販で購入した物ですが、最近は見かけません。大きいサイズでよければ、リンクのチェリー・ビーンズさんの「お楽しみ素材」で見つけたよ☆
田舎なので、いつも通販で物色してます。
2007/11/12(Mon) 11:14 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
可愛い~~
なんとも愛らしいヒヨコちゃんですね♪
そっと手にのせて頬ずりしたくなりました。
2007/11/13(Tue) 16:27 | URL  | mulberrymama #mQop/nM.[ 編集]
ありがとう
mulberrymamaさんどうもありがとうv-238
ヒヨコはすぐかけるので、気に入っています。
他のポーズも研究中です。
時間があれば、夏と秋バージョンもかきたいな。
2007/11/13(Tue) 22:56 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
みてきましたよ♪
komaちゃんの作品、銀座にて拝見してきましたよ~。e-257
komaちゃんらしい、とっても可愛い作品でしたね♪
「マリー」は、何の名前かなぁ?バラ?
ひよこちゃんの夏・秋バージョンも楽しみにしてますね~v-346
2007/11/15(Thu) 17:11 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
私も・・・
ぷいぷいちゃんと初対面を果たし、komaちゃんの作品拝見しました~~~
優しい色使いは、見ている方をほんわかさせてくれますね♪
ひよこちゃんシリーズも可愛いですね。
私のかめちゃんの四季シリーズにも2匹のひよこちゃんが登場します。
いつ鶏にするべきか 悩み中(笑)
2007/11/15(Thu) 20:05 | URL  | プティ #m.ZxK3cE[ 編集]
此方こそ宜しく~~
リンクしていただけるんですね
嬉しいです♪
私もブックマークに登録させて頂きます
これからも宜しく~~
2007/11/15(Thu) 22:43 | URL  | mulberrymama #mQop/nM.[ 編集]
作品展
ぷいぷいちゃん、作品展レポート拝見しましたよwプティちゃんとご一緒にいいなあ~☆
広い会場の中で、小さい作品を見つけて下さってどうもありがとう。e-466
マリーはマリー・アントワネットの略です。
同じ時代のモーツァルトと対になるようにかいてみました。
皆さんとご一緒の会場に飾って頂けただけで、幸せです♪
筆が遅いけど、ひよこの夏、秋もかきたいなあ。。

2007/11/18(Sun) 00:06 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
ひよこ
プティちゃん、会場で作品を見つけてくださって、どうもありがとう♪
バラはアンドレさまがモデルです。
皆さんと、どこかでお会い出来るといいなあ。
来月11日は集いの作品展を見に、日帰りの銀座です。
あっ、プティちゃんのギャラリーにカメちゃんと一緒のひよこちゃんが!v-521
ハンモックでのんびり寝てる、カメちゃんもいい味出してますねw

2007/11/18(Sun) 00:27 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
ブックマーク
mulberrymamaさん、さっそくブックマークに登録して頂いて、どうもありがとうございます♪
ここ数日風邪ぎみでPCを開けてなくて、リンク遅くなってしまってごめんなさい。
どうぞよろしくお願いします。
作品展も行って来られたのですね、生で見るとまた良いですよねw。v-487
いつかは見に行きたいなあ。
2007/11/18(Sun) 00:46 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック