トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
作品が戻って来ました
2007年11月22日 (木) | 編集 |
銀座ソレイユさんの第12回トールペインティングコンテストに第一次審査通過後、銀座のコンテスト会場に展示して頂いていた作品が戻ってきました。
コンテスト作品〆切頃は何かと忙しくて、制作作品も縮小してのチャレンジでしたが、参加する事ができて本当に良かったです。
来年は大きい作品で挑戦したいなあ。
一度会場で、生作品の数々を堪能してみたいものです。

DSCN9533.jpg

マリー
以前かいた同じ時代のモーツァルトと対になるように、マリー・アントワネットのイメージでかきました。
一応、ネコがドレスを着ております。
周りのバラはベルサイユ宮殿つながりの、アンドレ・ル・ノートルがモデルです。

お知らせ

中姫地区文化展
香川県観音寺市大野原町 
   中姫ふれあい会館  
11月24(土)、11月25(日)の2日間 
午前9時~午後8時 (※日曜日は午後6時まで)

地域の文化展に、↑作品も含むオリジナルネコ作品3点を出品しております。
お近くの方で、もしよかったらどうぞ見にいらっしゃって下さい。

DSCN9413.jpg

↑庭のニュー・ドーン
(アメリカ 1930年作出)
世界バラ会連合でつるバラとして初の「バラ栄誉の殿堂」入りを果たしたバラです。
まだ鉢植えなのですが、日照不足に強い最強健品種だそうなので北向きの出窓にはわす予定です。よい香り♪
コメント
この記事へのコメント
私も昨日戻ってきましたよ♪
あのe-251ちゃんはアントワネット様v-513だったんですね!
そう言われてみると、気品が漂ってますね~。v-353
そしてバラはアンドレ様だなんて、ドラマチック~。

komaちゃんの描く動物って、触ったらほんとにふわふわしてそうですよね~。
水辺の風景も、とてもきれい♪
モーツァルトと並べたら素敵でしょうね~。
見てみたいなぁ♪
2007/11/23(Fri) 14:09 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
アントワネット
ぷいぷいちゃんの作品も、同じ日に戻って来たのですね。
マリーは時間をかけれなかったので、ちょっと説明不足になってます。
アンドレ様、お~ベルバラですねe-420
ギリギリ作品ですが、ぷいぷいちゃんの作品のお近くに飾って頂いたそうで、本当に良かったです~♪♪
一度会場に行って見たいなあ。。
フェルメール情報をどうもありがとうw。
六本木までがんばって行って来ます!

2007/11/23(Fri) 20:20 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/24(Sat) 13:21 | URL  | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
か、かわいい♪
ドレスを着たにゃんこ~♪日傘をさして凛としているところがまたなんともかわいい!
やわらかいタッチのkomaさんの作品にはいつも感心してしまいます*^^*

お、komaさんちにはニュー・ドーンもあるのですか!ものすごい強い品種らしいですね。
でも咲かせる花はなんとも美しい~♪
2007/11/24(Sat) 14:09 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
可愛い・・・ネコもバラも素晴らしいです。
私は参加した事無いですが今回初めて生徒さんが応募しました。一次は通ったと言ってたので、結果が楽しみでもあり、不安です。
2007/11/24(Sat) 15:38 | URL  | ローズベアー #-[ 編集]
にゃんこ
saori*ちゃん、にゃんこ作品は時間がなかったので、かなり規模を縮小してかいてしまいました~。
目付きもミーニャに似て、ちと鋭くなってます。

ニュー・ドーンはラベルにも最強健品種と書かれてあり、バラ初心者の私にはお墨付きをもらったみたいに、ありがたい品種ですv-352
春にはその強健さを、存分に発揮してほしいです♪

2007/11/25(Sun) 01:21 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コンテスト
ローズベアーさんの生徒さんも、一次通過されたのですねe-69どうもおめでとうございますe-69
同じ会場に展示されていたのですね♪
一度、勉強のためにも会場で生作品をぜひ見てみたいのですが、銀座へは遠いのでなかなか行けません。v-487
お近くの方は毎回見に行けるのでいいなあ。


2007/11/25(Sun) 01:33 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
こんにちは! 
今日はとっても暖かくて気持ちいいですねぇ~
といっても今日はどこに行くこともなく家にこもって年賀状の印刷してました。
う~~んkomaちゃんの描くワンちゃんや猫ちゃんはいつも癒されます♪♪ プラス素敵なバラと・・ほんと優雅な作品ですね(^0^) この作品たちが地域の文化展にお披露目なんですね。
お天気もバッチシだし賑わってることでしょう。
来月は銀座ですね!! 楽しんで来てくださ~~い(^v^)V
2007/11/25(Sun) 15:03 | URL  | あんこ #-[ 編集]
年賀状
あんこちゃんはもう年賀状を作られているのですね。もう年末で、月日が経つのがとても早いです~。
戻ってきた作品は、さっそく地域の文化展に出品しました。
お目にとまってるといいのですが。
来月は初めての銀座ですが、その前に作品を急ピッチで仕上げないと。e-327
年末だし気分もそわそわ。
ひゃ~かなり焦ってます=
2007/11/26(Mon) 00:24 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
銀座・・・行って来たんですよ~
Komaさんの作品だったんですね
知らなかったわ~~
マリーの目線がなんとも言えません
バラも大好きな色合いで素敵ですね♪

遅くなりましたが1次審査合格
おめでとうございます~~
2007/11/30(Fri) 22:22 | URL  | mulberrymama #mQop/nM.[ 編集]
銀座
mulberrymamaさんはコンテスト会場に行かれたのですね、レポート読みました♪
うちは遠いのでなかなかコンテストに合わせて、行くことが出来ません。
ネコの失踪事件で、コメントが大変遅くなってしまって、ごめんなさい。
この絵のモデルの家ネコです。
この寒い中、何日過ぎても戻って来ません、どうしよう。。v-409
2007/12/05(Wed) 23:50 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
びっくり。。
みーにゃちゃん、戻ってこないって本当ですか??・・・・心配です。
「かわいいからうちの子に」なんて誰かに保護してもらっているとは考えられませんか?
なんとか1日も早く帰ってきてほしいです(;_;)
2007/12/08(Sat) 17:22 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
そうなのです
saori*ちゃんこんばんは。
すっかりブログの更新さぼり中です~。
今月の始め、ミーニャが彼氏を探しに自分で窓をこじ開けて、家の者が留守中失踪してしまいました。
家ネコでほとんど外へ出たことが無いので、寒い中心配です。
近所も探したり、町内放送でj迷いネコの呼びかけや、ポスターも作ったりと手を尽くしましたが、全く手がかり無しです。v-406
帰って来て欲しいのですが、どこかできっと元気でいてくれてると信じてます。
心配して下さってどうもありがとう。
ブログの方は今週末には再開できそうです。
また遊びに行きます♪
2007/12/11(Tue) 00:50 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック