トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
広島へ
2007年12月15日 (土) | 編集 |
久々のブログの再開です。
今月に入ってすぐ2日間にわたり広島デュオさんで、森初子先生のセミナーを受講しました。
2日かけて1作品を仕上げていくので、じっくり学ぶ事が出来ました。
家に帰る方が高くつくので、近くのホテルを紹介して頂いて、初泊りをする事に。
一緒に受講したお友達のWラビさんと夕食の後、ちょうど平和大通りで開催されていたひろしまドリミネーション2007を歩いて見て周りました。
お泊りのおかげで、思いがけずイルミネーションを堪能できました。
↓ハッピーランドのSLとメリーゴーランド

DSCN9634.jpg

↓ハートチェアーはカップルや小さいお子様に人気

DSCN9624.jpg

お城や滝、巨大ツリーもあって素敵でした。
日帰りだと会場と駅しか行けないので、初日はゆったりと過ごせました。
地理に詳しいWラビさんとご一緒できて、良かったです
セミナー作品、早めに完成させたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
久しぶりで~す
わぁ~komaちゃん久しぶりですね。
お忙しいのかなと思ってたら広島ですか~
それもお泊りで・・いいなぁ私も家族以外で一度
お泊りしてみたいです~~ 2日にわたるセミナーはハードそうだけどきっと素敵な作品なんでしょうね。 アップされるの楽しみにしてますね。
夜のイベントもきれい~ すっかりクリスマス気分ですね。 
もう来週で2学期終了・・・早いねぇ~ その前に娘の中学校の説明会があり年明けには体験入学や制服の採寸、備品の購入などあっという間に卒業!!って感じです。 その隙間の時間にトールしてる今日この頃です・・・(^-^;)
2007/12/15(Sat) 22:38 | URL  | あんこ #zymMP2hM[ 編集]
お久しぶりです♪
あんこちゃん、お久しぶりです♪
セミナーで初お泊りしてしまいました。
作品が完成したらアップしたいです。
思わず広島でイルミネーションを見る事が出来ました。

月日がたつのがとっても早いですね!
3学期はきっとアッという間ですね。
そろそろ入学準備にも取り掛からないと。。
うちは3つ違いなので、wでやってきます。ひゃ~e-327
来月からは上の子の受験がひかえております。
試練の年です。家族でがんばります!!





2007/12/15(Sat) 23:14 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
イルミネーション
セミナーを受けておられたんですね。
2日間の森初子先生のセミナーって、もしかしてレシピBOX?あの船のモチーフの・・・違うかな。。^^;
ぜひ完成を披露してくださいね♪

イルミネーションきれいですね~、でも、、ライトアップなどのニュースを見るたびに、節電を叫んでいる昨今に逆らってんなぁーと思うのはひねくれているからでしょうか?=w=;
2007/12/16(Sun) 00:38 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです~
komaちゃん、こんにちは♪
泊まりでセミナー、いいですね~。
森初子先生のセミナーだなんて、憧れます~。
一度くらいは著名な先生のセミナーに行ってみたいと思いつつ、びんぼうなので行けません。e-260v-356
イルミネーションもいいなぁ。
私もkomaちゃんと同じくきらきらv-353好きなのですが、今年はせいぜいご近所の庭先くらいでしかイルミネーションを見ていません。
ちょうどいい時季のお泊まりで、よかったですね~。
2007/12/16(Sun) 09:17 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
楽しかったね~~~
komaさん、広島ご一緒できてよかったです。
2dayのセミナー良かったですね。
私はなんとか風景済みましたが、ヒンデ・・・猛練習が必要ですよ===(@_@;)

ところで、ミーニャちゃん見つかりましたか?
心配ですね~早く見つかりますよ~に!
では来年もご一緒に。。。
2007/12/17(Mon) 12:29 | URL  | Wラビ #Bx7mZhRg[ 編集]
ちょっと心配してました。
プログの更新がしばらくなかったので、うちのことが大変なんかなぁーと心配してました。
四国は海外でセミナーに行くとなると泊りがけなんですね。私は便利なとこに住んでいるので、セミナーに行った最短はひと駅です。でも、今まで数えるほどしか行ってません。
今年の神戸ルミナリエは今日で終わりなんだけど、人がすごいのと最近観光化されすぎてしまって行かずじまいです。
2007/12/17(Mon) 15:53 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
セミナー
saori*ちゃん、森先生のセミナーは「アンティークティールズ」です。
プレートに建物と水辺の風景&周りにヒンデローペンが描かれたとても素敵な作品です♪♪
帆船のboxも素敵ですよねw。
年内完成めざしてかんばります!

きれいなイルミネーションも、ついつい電気代の事とかどうしても気になりますよねv-352
うちはまだツリーも出せてません。
受験生がいるので、なかなか出せずにいます。
↑受験シーズン到来><



2007/12/18(Tue) 00:59 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
イルミネーション
ぷいぷいちゃん、いつもはセミナーが終わったらすぐ高速バスに飛び乗る、日帰り受講なのですが、今回は初めて泊まって来ました。
↑その方が安いのです
ちょうどイルミネーションも見れて、ラッキーでした。v-352

ペンクラ届きましたよ、ぷいぷいちゃんのネコちゃんプラーク、かわいくて個性的でe-251Goode-251
すごいね、すごいね~どうもおめでとう!!!v-315
ハートの鳥さんも見つけたよv-519
2007/12/18(Tue) 01:20 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
良かったです
wラビさん、もう風景は済んだのですね、いつも凄いなあ!!
私はなんとか年内完成をめざしてます。v-356
そうですね、ヒンデは練習あるのみですよね。
初めての2dayセミナーでご一緒出来て、本当に心強かったです。
どうもありがとうございました。
思いがけず、大好きなイルミネーションも見れました♪

銀座の一大イベントも終わり、今度は年明けですねw
今度こそは宿題早めに取り掛からねば。
またどうぞよろしくお願いします。e-466
2007/12/18(Tue) 01:42 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
ルミナリエ
ひとみさん、ご心配くださってどうもありがとうございます。
父の手術は年明けになり、上の子の受験シーズンとも重なって、ちょっと大変になりそうです。
セミナーはいつも遠くて、一駅で会場に着くなんて夢のようですね。

今年のルミナリエはもう終わったのですね。
去年美術館に行ったおり、公園で光ってないモニュメントをいくつか見かけました。
もうすでに終わってしまった後の様でした。e-263
会期中はスゴイ人出なのですね。
今度はぜひ光っている時に行きたいです。v-352




2007/12/18(Tue) 02:10 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック