トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
ミーニャの帰還
2007年12月18日 (火) | 編集 |
日曜の午後、行方不明になっていたミーニャが家のすぐそばで鳴いているのを発見!無事保護しました。
寒い中、2週間ぶりの生還です。
今までいろいろと手を尽くしても、全く気配が無く
家ネコだったので半ばあきらめかけていました。

痩せた体の後ろ一面にはねずみもち(←強力ゴキブリホイホイの様な物)が毛にびっしりとこびりついていました。
どこかのお宅の納屋にでも、潜伏したまま動けなかったのか???
体の油性のネバネバはよく洗っても取れず、とうとうお尻から足にかけての毛を切ることになってしまいました。
よほどくっ付いて困っていたのでしょう、その間じっとしていました。

以前までの無邪気さが消えて、眼光鋭くワイルドに

DSCN9774.jpg


一緒にいるのはつい数日前、ペットショップの里親探しで偶然見かけて、うちの子になったばかりのマリアです。
ミーニャと体の縞はそっくりですが、目の色はブルー。
天真らんまんな明るい子で、時どき親分ミーニャにちょっかいを出しては
怒られています。
無事に帰って来てくれて良かった!!2匹とも大切にします。

DSCN9773.jpg


家族が増えて、とても賑やかになりました。

DSCN9767.jpg

↑庭のチョコフィオーレ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったね~~~~!!!
komaちゃん、ミーニャちゃん無事帰宅、ホッとしましたぁ♪
2週間もこの寒空の中、よく無事で・・・
遠く離れながらも、心配だったんですよぉ
マリアちゃんとのツーショット! コロンと丸まって同じ顔で! 超ラブリーなんですけど~~~♪
私も最近、講習会でお邪魔しているショコラさんのお宅の猫ちゃんにふれあうことが多いのですが、
猫ちゃんもいろいろな仕草が可愛いのね。
たまに猫パンチされますが、それも面白いし★
komaちゃん宅は、ますます賑やかになりますね
お庭の薔薇も二人(二匹)を歓迎しているよう~

ところで今月は、多忙ですね★
お泊まりセミナーも、ゆっくり素敵なイルミネーションも見れて楽しさ二倍ね。
クリスマス時期の銀座もいかがでしたか?
今回はお会いできず残念でしたが、いつかきっとご対面~~果たしたいです(笑)
2007/12/18(Tue) 08:04 | URL  | プティ #m.ZxK3cE[ 編集]
良かった~~~
ミーニャちゃん、無事帰ってこられて、よかったですね~~~。
私も心配してたんですよ~~~。
写真を見た時、「ミーニャちゃん、お母さんになって帰還か!?」と思いましたが、違ったんですねv-356
でも、このツーショットかわいいv-344

この2週間で、ミーニャちゃんもたくましく成長したんですね♪
眼光が鋭くなりましたか・・・。
あ~、でも本当によかった~~~。
2007/12/18(Tue) 09:18 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
うれしいよぉーー!!(;▽;)
ミーニャちゃん、おかえりーー!
本当にみんな心配したんだよ!無事で本当に良かった!!(;_;)
よく帰ってこれましたね。きっと帰りたくて必死だったんでしょうね。。
あー、ほっとして涙が出てきた^^;

あれれっ、なにやらかわゆい子が!!
きゃーー!子猫ちゅわーん♪♪
ほんと2匹ともそっくりですね(・0・)
マリアちゃんはアメショーの血を引いているのでしょうか?
なにはともあれ、めでたしめでたし^^*
2007/12/18(Tue) 20:56 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
ミーニャちゃんお帰り
帰ってきてよかったですね。うちのミルクは3日帰ってこなかったことがあって、そんだけでもとっても心配でした。今はここら辺のキジバトを捕まえて食ってしまう生活力があるからそんなに心配しないけど。
マリアちゃんとの2ショット、縮小して貼っ付けたかと思うほどそっくりなので笑ってしまいました。ねこをが家にいると今までおんなじように見えていた猫の顔の違いが見えるようになるのね。
2007/12/19(Wed) 16:39 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
ペンクラ
プティちゃん、ミーニャが無事に帰ってきたので、ホッとしています。
マリアは今トイレトレーニングの真っ最中で、目が離せません。2匹飼いも初めてなので、もう毎日てんてこ舞です。v-441
今週は上の子の懇談があり、受験が近いので毎晩のように進路の話し合いをしていて、頭の痛い所です。

初銀座行きました☆すぐ近くのサンケイさんのショップものぞいて来ました~。
ぺンクラ掲載の、プティちゃんのガーデンプレート見ましたよ!!
お庭にピッタリの作品ですね。すごいなあ、どうもおめでとうございますv-20
女の子にバラのハートの作品も、すぐプティちゃんだと分かりましたよ☆娘さんがモデルなのですね♪とってもかわいいです♪♪

2007/12/21(Fri) 10:29 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
戻ってきました
ぷいぷいちゃん、ミーニャ無事戻ってきました。
心配してくださってどうもありがとう♪
以前にも増して眼光が鋭くなって、よく食べるし、なんだか落ち着いた、大人のニャンコになりました。
ひょっとして赤ちゃんがお腹に??
もしそうなら、うちは完全にニャンコハウス化です。e-468
マリアが近くにいると、ずっと目で追っていますよ。
まるで親分と子分です~☆


2007/12/21(Fri) 15:56 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
マリア
saori*ちゃん心配して下さってどうもありがとう☆
外は寒いのであきらめかけていた時、戻って来てくれました。
ここ2週間、ミーニャがいなくなって何をしていても、心にぽっかりと穴があいたままだったのでとても嬉しいですw。
里親探しでいただいたマリア、おばあさんはチンチラなのだそうです。
とても人間好きな子です。
今トイレトレーニング真っ最中。e-251
2匹だけでも大変なのに、これ以上ニャンコが増えたらどうしましょう~~。

2007/12/21(Fri) 16:14 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
ミルクくん
ひとみさん、ミルクくんも数日帰って来なかった事があったのですね。
キジバトを捕まえて食べてしまうだなんて、たくましい!!e-465
自分で捕ったのを食べるのは、また格別ですねw。
うちのミーニャはけっこうドジなので、初めて外に出て相当苦労したのだと思います。
無事に帰って来てくれて、本当に良かったです。
ミーニャとマリア、顔と大きさは違いますが、体の模様はソックリです~。

2007/12/21(Fri) 16:30 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
ミーニャちゃんお帰りィ~~~
komaちゃん、良かったね~
家族も増えて、大変だけど~頑張ってね!
マリアちゃんかわいいね(^^♪
ニャンコハウス・・・?
うちもワンコハウス目指してるんだけど。。。
この秋はダメでしたわ。。。

2007/12/21(Fri) 22:18 | URL  | Wラビ #Bx7mZhRg[ 編集]
ニャンコハウス
wラビさん、ニャンコの複数飼いは初めてなので、ネコパワーに圧倒されています。
小さいマリアは親分のミーニャや、うさぎのマリモにまで果敢に戦いを挑んで行く、元気なニャンコです。
ミーニャには、さすがに軽くあしらわれていますがe-263

とてもラブリーなプードルちゃん画像をまた見せてください♪♪
2世が誕生すると良いですね☆e-346
2007/12/22(Sat) 01:47 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック