トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
JAPARUSSIの集い
2007年12月23日 (日) | 編集 |
今月11日、ギンザギャラリーハウスへ木田弘美先生の作品展JAPARUSSI(ジャパルッシ)の集いを見にはるばる東京まで行って来ました。
初銀座ですが、友人と一緒だったので迷わずにたどり着く事が出来ました。

DSCN9703_20071223222610.jpg

↑外からの様子です
MASAKO先生のスクラップブッキング作品が
お隣は、すずちゃん人形とブリザーブドフラワー

DSCN9726.jpg

お馴染みのかわいいキャラクター達がいっぱいの、鮮やかな朱色の作品「集い」

DSCN9724.jpg

お着物が良くお似合いの木田弘美先生

DSCN9702.jpg


2階はアレンジ作品の展示コーナーです。
皆さんさすが力作ぞろいでした。
〆切間際に送った、私の5段BOXを発見
ハート部分は我が家のマリモ&ポチコ(先代のウサギ)です。

会場でもまた友人数人と合流し、ワイワイ銀座で美味しいランチを頂いた後、四国の友人3人で、上野の東京都美術館フィラデルフィア美術館展のルノワールなどを鑑賞して来ました。
日暮れの上野公園のイチョウが印象的でした~。

その日は、1人で地下鉄大江戸線勝どき駅すぐの東京ビュック(日本手芸普及協会契約の会員制マンションホテル)で泊まり
翌日は六本木まで足を運んで国立新美術館フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展を見た後、家族におみやげを買って帰りました。












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わお!
すご~い!銀座レポートだぁ^0^
木田弘美先生の作品は独特の世界観がありますよね~。
トールを始めたばかりの時、どうやって描くんだろう??って不思議でした(今もですけど)
↑のkomaさんの作品も「見本?」っていうぐらい素敵に描かれていてすごいです♪
東京ビュックなんていうホテルがあるんですか。。会員でないと泊まれないんですね?
komaさんの描いた5段BOX、もうちょっとアップで見たいなぁ^^*
2007/12/24(Mon) 22:53 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
銀座
saori*ちゃん初銀座レポートです。
木田先生の作品は独特ですよね~。
一同に見る事が出来てよかったです。
私のはセミナーを受け始めて、まだ1年ちょっとの未熟な作品です。
東京ビュックは会員制なので、協会を通じて予約して頂きました。
シングルにしては、ちょっと広いお部屋でした。
この日の夕食は1人ここで、近くで買ったお弁当を食べました。v-371
大きい画像またアップします。


2007/12/26(Wed) 21:42 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック