トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
バラが咲きました♪
2008年05月16日 (金) | 編集 |
バラの綺麗なこの季節、ついつい他所のお宅のバラに目が行きます。
我が家でも育てているバラが、本格的に咲き始めました~。

プチ・トリアノン
(2006年、フランス、メイアン作出)
マリー・アントワネットが愛した、ベルサイユ宮殿の離宮の名前のバラ
清楚な中にも、凛とした美しさが漂います
さわやかな香り♪

DSCN0904.jpg


ラヴェンダー・ピノキオ
(1948年、アメリカ作出)
咲き進むにつれて、茶色がかったオレンジからラヴェンダーへと
花の色が変化する、繊細なイメージのバラです


DSCN1290.jpg


ショートケーキ
(1981年、鈴木省三、京成バラ園芸作出)
花びらの裏が白いのが特徴で、次々と中輪の花を咲かせます。
真っ赤なイチゴが乗った、ショートケーキの様


DSCN1176.jpg

そして~
まーちゃん 
そろそろ7ヶ月ですが。。
よく食べて、こんなに大きくなりました。
ミーニャとは対照的に、丸まるとした人間大好きにゃんこです。
ゴロンとなってよく眠ります。


DSCN1236.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~~
v-410おぉ~komaちゃんちはほんとバラ園ですね♪
色とりどりの可憐な花が一杯~~e-266  ラヴェンダー・ピノキオの渋めの色は私好みです~~♪  この色はアクリル絵の具でだすのは難しそう・・ でも一度トールで描いてみたい素材が一杯。 komaちゃんの描くバラ楽しみにしてますね
2008/05/16(Fri) 23:00 | URL  | あんこ #zymMP2hM[ 編集]
バラ園だぁ~♪
ラベンダー・ピノキオ、ほんといい色合いですね~。ちょっと花びらが肉厚(?)なかんじですか?
色が変わりながら咲くのって、とってもお得な感じが私はします^^;

マリアちゃ~ん♪大きくなったねぇ^^*
うふふ、真っ黒な肉球がかわいいww
うちの絹志郎も真っ黒☆つやつやでまるで黒大豆です。
2008/05/17(Sat) 22:42 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
バラ
あんこちゃん、素敵なしおりどうもありがとう♪
少しずつ増えたバラが咲いて、ちょっとしたプチバラ園の様になってます。
昨夜は台風の影響か風が強くて、朝鉢バラがいくつか倒されてました~。
コンベンション用にバラをかいてますが、本物の瑞々しいバラにはかないません。見に行けないけど、あんこちゃんの作品楽しみにしていますw。v-487

ラヴェンダー・ピノキオは、シックな花の色の変化がとても綺麗です。v-254

2008/05/19(Mon) 11:28 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
マリア
saori*ちゃん、ラベンダー・ピノキオの花びらは薄いほうです。
はっとする様な色の変化を楽しんでます♪

体は大きいですが、まだまだ子供っぽいです。
マリアは足の裏が真っ黒~、絹四朗くんも一緒なのねe-251
やわらかい肉球タッチで癒されてます。
ちょっと太めのせいか、ドテ~ッと横倒しに寝転びます。←警戒心の強いミーニャは、全くしませんv-283
2008/05/19(Mon) 11:52 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック