トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
新作です
2008年06月28日 (土) | 編集 |
久々の更新です~~
連日の雨で植物がすくすく育ち過ぎ、庭はジャングル状態になってきてます@@
やぶ蚊が出るので、屋外の作業には携帯蚊取り機が欠かせません。

柏葉アジサイが咲きました。
柏の様な葉と、ボリュームのある白い花が特徴的です。
花が重くて、長雨で花首がポキッと折れてしまいました
早めの支柱が必要です。
さし木だった西洋アジサイも、今年は花を付けました。

DSCN2134.jpg


↓苗から育てたカサブランカ
アジアティックハイブリット系で半日陰に植えています。
2本のうちの1本だけが、咲きました。
花径は22センチと見ごたえ十分で、香りもあります♪

DSCN2222.jpg


バラのサンプラー
今月開催されたJDPA名古屋コンベンションに出品したオリジナル新作です。
今回は作品だけが会場に行きました(見に行きたかったけれど、ちと遠い~)
家で育てているバラをモデルに、向かって右から春、夏、秋、冬と四季のバラをイメージしてかきました。
もう1点小さいのを出品したので、次回載せます。

DSCN2276.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
名古屋で見たよ
ご無沙汰です。
私が代わりに名古屋行ってきました。
ミント色の背景にピンクのバラが映えて素敵にでしたよ。実物はシェーディンクがとっても丁寧に重ねてあってさすがだと思いました。
小さいフレーム登場はきっとマリアちゃんね。
2008/06/28(Sat) 20:00 | URL  | ひとみ #-[ 編集]
コンベンション
ひとみさんのコンベンションレポート拝見しました♪新幹線で見に行かれたのですねv-487
木田先生のデモも見られたのですね~。
会場で作品を見つけて下さっていたなんて、わ~どうもありがとうございます!!
2作品出したので、今回も大慌てで送りました。
そうなのです、小さい方は初めてマリアをモデルにしました。v-283
会場で皆さんの素晴しい生作品を拝見したいし、ひとみさんともお会いしたかったです。
今度大阪で開催の時は、絶対見に行きたいです。



2008/06/28(Sat) 20:32 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
待ってました♪
よかったkomaさんお元気だったのですね^^*
しばらくブログがお休みされてたので、忙しいのかな~とは思っていたのですが素敵な新作がUPされていますね♪
コンベンションに出品されたのですか^^*
本物、見てみたいなぁ。バラの花びらの表情がなんとも見事に表現されてますね!
マリアちゃんもいよいよモデルデビューですね?
楽しみ~♪♪

カサブランカ、ものすごい大輪ですね!
あまーーい香りがするんですよね。
うちでは頂き物のアジサイがいくぶん色を落としましたが目を楽しませてくれてます^^*
やっぱり花があるのはいいですね~♪
2008/06/29(Sun) 00:13 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです♪
saori*ちゃんこんばんは♪どうもお久しぶりですw。
コンベンションに間に合わせようと、作品に掛かりきりになっていました。
かなりのんびりしてるので、〆切がないとなかなか制作が進みませんv-356
もっと集中して、短期間でかけるといいのですが。
バラはとてもシンプルにかいてみましたv-254
マリアは生後8ヶ月で、もうすっかりミーニャと同じ大きさです。

カサブランカは想像より大輪で、びっくりしました!
隣に黄色も植えているのですが、病気なのか蕾が膨らみませんでした。。
アジサイを飾られているのですね♪
私も連日の雨模様の中、眺めて和んでますv-279


2008/06/30(Mon) 22:57 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック