トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
新作 その2です
2008年06月30日 (月) | 編集 |
こちらもJDPA名古屋コンベンションに出展した作品です。
特別企画でお題は「わくわくを絵にしよう!」
自分にとってわくわくって何だろう??と悩んだ末に紫のバラとクラシック音楽が好きなので、バイオリンを弾くネコをかきました。

DSCN2273.jpg


今回のモデルはこの子↓
マリア(マーちゃん)メス、ただ今8ヶ月
眉毛のある凛々しい顔
額には頭文字の模様が。。
人間大好きニャンコです。

初モデルなの、緊張

DSCN1343.jpg


ここからは、庭のバラ画像を少しどうぞ

スイート・ジュリエット
(1989年、イギリス、D・オースチン作出)
半日陰でもよく育つ、可憐なお嬢さま
「ロミオとジュリエット」のジュリエット。

DSCN2196.jpg


ウイリアム・シェイクスピア2000
(2000年、イギリス、D・オースチン作出)
変化していく深い色合い&ダマスク系のとても濃厚な香り。

DSCN1645.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まーちゃんだ♪
バイオリンをひくマリアちゃん♪ くりっとしたおめめがかわいい~^0^*
あ、本物ももちろん可愛いわよ*^^*
小顔だけど毛がふわふわしてる感じv-10
フレームの作品の中に、komaさんのわくわくが詰まっていますね♪
スイートジュリエット、綺麗なバラですよね。
うちも2番花が咲き始めました。
・・・・でもこのところの急激な暑さでつぼみがだめになってしまうんじゃないかと冷や冷やしてます。。
komaさんちのバラたちは、大丈夫ですか?
2008/07/04(Fri) 14:07 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰しています
saori*ちゃん、大変ご無沙汰しております。e-466
せっかくコメントを頂いていたのに、しばらくPCから遠ざかっていて、大変大変遅くなってしまいました。
この2ヶ月なんとなくスランプぎみで、筆も持ったり持たなかったりという日々を過ごしていました。
でも特技といっても、他には見事に何にも無いe-263、身体には障害を持っているし。。
もう少しトールがんばってみようと思います。

この作品、会場から帰ったまま、ずっとしまい込んでいたのですが、最近気になる所を加筆して飾ってます。
バラ達もよく病気にはなりますが、素人なりに世話をしています。暑さで枯れないように過保護に水をかけたせいで、水道代が~><



2008/09/18(Thu) 00:59 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
そうだったんですか。。
komaさんこんにちは^^*
そうでしたか、ずっと更新がなくてどうされたのか、メールをしようか、でもお忙しかったら返事を送るのも時間がとられるし・・・と思っていたんです。。
スランプのときって何しても進まないですよね。
でも、またきっと筆が動くようになりますよ♪
私も自分のトールってなにか魅力あるのかな?と考えて最近描くことが窮屈な時があります。
続ける事の難しさを感じる事も。。
またkomaさんのさわやかで可愛くて、素敵な作品を見られるのを楽しみにしてます^^*

あ、そうそう今私のブログで「Shallome1周年過ぎちゃった記念カウプレ」開催中です♪
ぜひぜひご参加くださいませ♪
2008/09/20(Sat) 14:08 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
どうもありがとう♪
saori*ちゃん、書き込みどうもありがとうございます。
カウプレしているのね、また遊びに行きます♪
この夏父の病気が再発したショックe-268もあり、筆を持つ時間がめっきり減って、PCからも遠ざかっていました。

落ち込んでばかりもいられないので、夏場にたんまりと溜まった課題作品の山e-263を、少しずつ消化中です。
ブログも再開します。また遊びに来てください
2008/09/23(Tue) 22:52 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック